宅建講習

16・17日一泊で高松へ宅建講習へ行ってきました。
一人でお泊りどころか長女が生まれてから6年半。
初めて1人で過ごす夜にドキドキ。眠れるかなぁ?
高松へお嫁に行った友人にSOS。
「夕食一緒に食べて〜〜!」
一緒に飲むのは半年ぶりですが、
二人っきりでゆっくり話すのは、いつ以来だろう??
オシャレな居酒屋に連れてってもらって、
美味しかったし、久しぶりにゆっくりと話せて
お互いの近況報告、悩み相談し合いました。
高校時代からの友人です。昔からの友人はやっぱりいいですね〜。
何も気を使わず、私のこともよく分かってくれているし。
4時間以上居座って(笑)しょうもない話しもいっぱい。

で、宅建講習は、とても息苦しいものでした。
びっちり2日の講習。講習の先生の顔もよく分かりません。
私の視力では顔がついていることがかろうじて確認できる程度。
テキストも満足にひろげられない窮屈な席で、
50分とか1時間とかの講習の合間に10分の休憩の繰り返しです。
なんといっても眠気との戦い(笑)
3人掛けの指定席だったのですが、隣が爽やか若い男前君だったのが
唯一の救いかな?(笑)
結構良い子で、若いと思えば22歳の大学生!!
宅建講習2日目にむなしい33歳の誕生日を迎えた私とは11歳差!!

無事、最後の試験も終わり、帰路につき、
我が子の顔を見て、やっと一息つきました。

右)楽しかった友人との夕食の一品
左)監視の人が見回る中、フラッシュを消して一枚パチリ

小旅行2日目

日曜日は大阪へ
左上)大阪国際空港へ寄って「ACTUS」を覗いてきました。
右上)コドモ達は飛行機におおはしゃです。
左中)「ACTUS」のコドモ家具コーナーでもおおはしゃぎ。
   でも高くてやっぱり手が出ません(笑)
右中)洗面を注文したショールームへ。
   奥がトイレに置こうとしている手洗いです。
左下)堀江にもぷらっと買物へ。
   夕食は「BAKU」で食べました。美味しかったです♪
   子供用のお箸やフォークはないものの、とても気持ちよく
   入れたなぁと思っていたら、犬もOKのカフェでした(笑)
   犬がOKならコドモなんてOKですわね〜

小旅行1日目

土・日曜日1泊の小旅行を楽しんできました。
1日目は、滋賀へ信楽焼きのお風呂を求めて。
信楽町に入る手前から、たぬきたぬきたぬきのオンパレード。
こんなにたぬき売れるのだろうか??と思うほどです。
5メートルを超える超デカたぬきから
よく顔が書けたな〜と感心する超チビたぬきまで。

たぬきを置きたいと前々から言っていた義弟への
おみやげに50cm程のたぬきを1つ購入。
たぬきも窯元によっていろんな顔形があるそうです。

そして、前々から行きたいと思っていた、
お風呂をつくっている窯元・販売店を回り、
販売契約を結んできました。
我が家の自宅用は悩みましたが、
黒のお風呂に決めました。届くのが楽しみです。

右上)たぬきがいっぱい
右下)信楽駅の公衆電話もたぬき
左) お風呂の窯元にて

ミハラ家オウチ計画

昨日は我が家の建前でした。
基礎の状態からたった2日でこのような状態になるんですね。
思っていたよりも大きく感じ、立派なので驚きました。
「これから2週間ほどは、見た目の変化が劇的ですよ」
と聞き、ますます楽しみです♪
柱が建ってから初めて気付いたのですが
徳島鴨島バイパスからもよく見えます(少し離れているのに)

右)超簡単に簡素化した建前だったのに
社長がヒイキにしている方から
こんな立派なお祝いを頂きました(^―^)

J様邸

レンガ敷きをおこなったJ邸です。
近々UPします。

私も久しぶりに現場へがっつり手伝いへ出ました。
半年ぶり位でしょうか?
全身筋肉痛です(爆)
どれほども力仕事していないのに・・・
やばいです。運動不足過ぎですね。
青空のもとの作業は気持ち良かったです。楽しい♪
運動不足は自覚していたので、この筋肉痛さえ心地よい。

母はもうすぐ60歳、還暦を迎えようとしていますが
体が若い!(顔は普通の60歳ですが(笑))
私よりずっと力があって背筋がピンとしています。
私も体を動かさなければいけませんね。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:720
最後に更新した日:2017/09/09

search this site.

others

mobile

qrcode