ブログ

「ブログ読んでますよ」とよくおっしゃってくださいます。
いろんな方からお声をかけて頂き、
嬉しいやらビックリするやら。

で、只今地味に改造中(もうすぐ公開出来るはず)に
際し、このブログ風日記もブログに変更しようと思います。
ブログ・・・結構面倒臭いだろうと思いきや
簡単なのでビックリしました。
こんなに簡単に出来ていいのぉ??ブログ人口多いはず!


今まで、「一言日記」と題しながら、長々と書き過ぎて
枠内で収まりきらず、写真と文章が一緒に見えない状況でしたが
やっと解消できました。
HP改造完了までは両方UPで参ります。

ワンパク娘次女

実は!建築現場の2階から次女が落ちました Σ( ̄ロ ̄lll)
日曜日に、また嬉しげに現場を見に行き、
無理に2階に登り、「ココが2人の部屋じょぉ〜♪」とか
言って浮かれていたら、中庭の足場に乗り移ろうとした様で
「あかんよ〜〜!!」と止めるのも聞かず、
足場と家の間を落ちました・・・・

ひたいから血が出ているし、ワンワン泣いてるし、
背中も顔も擦りむいてるし・・・
とりあえず、119に電話して「どこで見てもらえますか?」と。
中央病院に走りました。
内蔵が壊れていないかエコーと、
骨が折れていないか頭と体のレントゲンと
背中の腎臓近くを打っているので尿検査と。
無事何事もなく、ひたいは1針くらい縫うかな?と
思っていたけど、擦り傷程度らしく消毒してもらっただけでした。

いつも、足場を登るコドモ達を
大工さんはいつも心配して「そこからは行ったら落ちるよ!」と
止めてくれていました。
「まぁいけるだろう」と思っていた私が悪いんだと思います(反省)
私が脅しておいたら・・・

先日から少し変なことを考えていました。
母は高所恐怖症です。私もその毛があります。
それは、もしかして、小さい時に母が高い所を恐がるのを
見聞きし、高い所が恐いという感覚が身に付いたせいかも
しれないな・・・と。
私はオバケが恐いのです。昔のTV「あなたの知らない世界」で
見た恐い場面とか焼きついていて、お風呂で頭を洗う時も
ちょっと恐かったりします。
私が暗いとことか恐がるので、長女もそんな毛があります。
次女はワンパクなので、車に跳ねられたら困ると
小さい時に脅しました。すると異常に車に警戒心があり
車の音が聞こえただけで、硬直しています。
(次女の場合はこれくらいでちょうどいいと思いますが(笑))

で、あまり警戒心を植えつけるのはよくないな〜と
思い、まさか落ちたりしないだろう。と止めませんでした。
すると、この有様・・・
やはり、適当には脅しておかなきゃいけませんね。

で、ワンパク娘は、昨日できたばかりのフジグラン石井で
買物していたら迷子になりました。
どこ?と探し回っていたら、パン屋さんで大きいメロンパンを
かぶりついていました!!試食品だと思ったらしい・・・
そういや、試食品を食べるのも本気では止めていなかったなぁ〜

右)次女が落ちる前の長女。足場をウキウキと歩いていました。
左)次女のレントゲン写真。口がおちょぼ口みたいで笑えました。

マックにて

友人達に子供達を連れて会いに行きました。
ちょっとの時間しかなったので、マックで昼食。
神戸へお嫁に行って初めて会った子供達もいました。
可愛くて可愛くてずっと笑わせてもらいました(^―^)

子供もいつもと違うお友達と遊ぶのも新鮮でいいですね。
塾にも行ってないので、幼稚園・保育園のお友達しか
知らないので・・・

超恥ずかしがり屋と思っていたけれど、あっという間に
打ち解けて遊んでいました。成長を感じました。

卒園式

昨日は次女の保育園の卒園式でした。
先週は長女の幼稚園の卒園式でした。
今年は大忙しです。4月には入園式と入学式と2ヶ月に4回式に出席。
長女の卒園式で涙したせいか、昨日は涙のナもでないさめた母でした(笑)
いっぱいお世話になりました。
お礼をもっとキチンと言えばよかった・・・今更後悔しています。
甘え上手な次女は、しっかりいっぱい甘えさせてもらったと思います。
担任の先生(実は私の幼馴染み)が、卒園を目前に
とうとう自転車の輪を外して乗れるようにしてくれました。
家で一度も練習しないまま・・そして乗れるようになったことを
私よりも喜んでくれていました。

所長さんが挨拶で「みんな愛情に飢えていると感じました。
いっぱい愛情を注いであげて下さい」という言葉がありました。
そうですね・・・愛情一杯!大切に育てている!とは
胸を張っては言えない私です。
忙しいから、仕事してるから・・・と言い訳をしています。

反省が長続きしない私ですが(笑)2ヶ月くらいは持つかな?
今日は半日仕事休んで、皆子供連れで友人と遊んでこようと思います。

結婚式

昨日は短大時代からの友人Rちゃんの結婚式でした。
いや〜綺麗かったし、楽しかったです♪
久しぶりの友人にも会えてゆっくり話せて楽しかった!

実は、私の妹も弟も姉弟3人揃っての出席でした。
妹と私は同じ新婦の友人で弟は新郎の友人での出席。
しかし私達が仲を取持ったとかは全くなく知らぬ間に・・です(笑)
後から知って驚きました。
他にも不思議な縁が沢山あるらしかった・・・
新郎Mくんにもお仕事頂いたりして、お付き合いさせて頂いてるし
「狭い世の中」というだけでは片付けられない気がしてます。
Rちゃん達やご家族の人柄あっての縁のような・・・

2人の紹介でRちゃんが「新郎の好きなところは?」の質問に
「平和主義の所」との答えに、とっても納得しました。
Mくんのいい所を一言でいうと、その答えはまさしくだなって。
きっと二人はいい家庭を築くのだろう。と何故だか思えました。
一言でって結構難しいですよね。私は、ダンナ様のいい所を
一言で言えと言われても・・・

手書きのメッセージがいっぱいありました。Rちゃんらしい

左上)席辞表の表紙と裏面は2人の写真。カワイイ♪
右上)人前式でした。2度目の人前式でしたがいいですね。
左中)新婦が習っている三味線を皆で披露。凄かった!
右中)ウエディングドレス姿、めちゃめちゃ可愛かった♪
   お色直しして、別館からキャンドルロードを歩いてきた時は
   「うおぉ〜!」(おっさんぽい?)って声を出しちゃうくらい
左下)新郎新婦が退場してから、出席者の名前と共に、今日の式・
   披露宴の写真がスクリーンに映し出されました。
   写真、高角レンズの使い方もさすがだし、アングルもすごく
   いいし、さすがプロ!って見とれていました。
   写真は、式と披露宴の間に行ったお餅投げの様子。
   お餅いっぱいとりました(笑)
右下)チェキの私。チェキって可愛く写るから好きです。
   カワイく撮れたので写真を写真に撮りました(笑)


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:721
最後に更新した日:2017/10/07

search this site.

others

mobile

qrcode