薔薇の咲くお庭

お久しぶりです!

みなさんお元気ですか??
ブログをほったらかしのタケウチです^^;

ごめんなさい!!
もうすーーーーーーごっく忙しくて、ブログは後回しにしていました。

イベントの際にお越し頂いたお客様の図面もそろそろ提出していけそうな感じですが、もう少々お待ち下さい!




と、今日はとても素敵なお庭のご紹介。


先日、以前花壇工事をさせて頂いたお客様のお庭に遊びに行きました。

「皆さんのお陰でバラが綺麗に咲いたんで、是非見に来てください!」
と嬉しいお誘いがあったのに、時間がなくてなかなか行けませんでした。

ようやく見に行くことの出来たお庭がこちら!!



本当に、素晴らしい!

咲き乱れる薔薇の香りに包まれて、本当に癒されました!!
色んな種類の薔薇に囲まれる事なんてなかなかない事です。


大切に育てられた薔薇の数々.....


↓私の好きな"グラハム・トーマス"


これだけある薔薇をお施主様は一つ一つ丁寧に説明してくれて


専務もいつになくゆっくりとお庭を楽しんでいました。



うまく誘引されているツルバラ達



私は薔薇の香りが大好き。
香水は苦手ですが、キャンドルやボディクリームは薔薇を選ぶ事が多いんです。

しかし、やっぱりホンモノには完敗。


フルーティーな子や強香な子や、甘酸っぱい香りの子など
薔薇の出す奥深くて品のある香りが....なぜか心に染みます。


お施主様の雰囲気と同じように、優しくて穏やかな"Rose garden"

無農薬にこだわって大切に育ててられるのが、伝わってきます。

花壇を作る際にもその部材にこだわり、無毒なお薬で防腐防虫処理をした
自然の木材エコアコールウッドを使用しました。



しかし、お花の持つパワーにはいつも感動させられます。

その色や形や香りは人の心を動かす力がありますよね?


そこに人の想いが加われば尚更です。


「庭に対する考え方が変わりそうやな〜。」

とは専務。


大切に作られた薔薇のお庭は専務の心にも何かを届けれくれたようです^^



STAFF タケウチ

コメント
こんにちは♪これまでもこれからもお世話になっております、バロンの庭のおばちゃんです(笑)。ものすごいご多忙の中をいらして下さって、本当にうれしかったです。我家の庭は、『虫も黒点病も自力で何とかしなさい、薬は撒きません』なサバイバルな庭で、それで生き残れる種の花木しかありません(笑)。それを庭ご専門の皆さまにお見せするのはとっても勇気が要ったのですが、一本も枯らさずに植え込んで下さったおかげでのこの花姿を、やっぱりお目にかけたくて、無理を申しました。お許しください。日々の心身の疲れも、サンダルをつっかけて庭に出ると、いつの間にか忘れてしまいます(そして害虫取りに夢中になります(苦笑))。庭いじりが、こんなに生活を充実させ、癒してくれるとは…。このはまりようには、自分でもびっくりです☆来年はポタジェにも挑戦します♪これからも毎日、ずっと『プラスガーデンさん、ありがと〜!』と感謝し続けるであろう、バロンの庭のおばちゃんより。
  • バロンのおばちゃん
  • 2010/05/31 12:13 PM
バロン&A様

おばちゃんだなんて呼びませんよ^^


このブログに載せた写真、本当に綺麗です。

しみじみと見とれますね!

しかも、これだけの薔薇達を無農薬で育ててるという所にビックリしました!
その愛情と根気.....尊敬します。

でも、そんな庭いじりが日々の疲れを癒し、生活を充実させてくれるなんて、お庭の仕事をしている私達にとって、最高の言葉です。

お花のパワーって本当に素晴らしいですね。

また疲れた時にはフラリと遊びに行きますね^^



  • STAFFタケウチ
  • 2010/06/03 8:31 PM
本当に、いつでもいらしてくださいね!ここ数日は、フェイジョアの花がいよいよ満開です。たしかタケウチさんも、お好きなんですよね♪花びらも甘くて美味しいです…モグモグ。今年は何だかすんごい量の花が咲いていて、うれしいやら困ったやらです(苦笑)。プラスガーデンさんが、上手に鉢から地植えにおろしてくださったおかげです。明日はまた受粉をします。秋の収穫が楽しみ〜♪デス!それでは、また。きっとまだまだお忙しいですよね?ご自愛くださいね!!
  • バロンのおばちゃん
  • 2010/06/04 11:33 PM
私の大好きなフェイジョアの受粉は上手くいきましたか??

ところで、今年のフェイジョアの花の咲き方凄くないですか??
うちの家のフェイジョアは4年目なんですが、今までで一番凄い数で咲きそうな予感です。

他のお客様の家のフェイジョアも蕾をいっぱい付けていました!

今年は当たり年なんでしょうかね?^^

また遊びに行きますね〜♪
  • STAFFタケウチ
  • 2010/06/08 8:42 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

profile

書いた記事数:726
最後に更新した日:2018/01/07

search this site.

others

mobile

qrcode