楽しかった!!宮古島旅行!!

どうも!!あ
かれこれ一ヶ月以上ブログを書いていないSTFFキタムラですしぶっ4
11月1日から長期休暇を頂いており戻ってまいりましたわらう
理由はまた後日エリザベス

さて!今日は休み中に行った宮古島の記事でも書こうかなとあ
沖縄自体は中学3年の頃に1度行ったのですが社会人になって初!!
しかも飛行機に乗るのが人生2度目!!
非常にビビりながら行きましたエリザベス

気ままな1人旅だったので5泊6日程してまいりましたわらう

IMG_3107.JPG

ドキドキしながら離陸・・・・・
しかしキタムラ、ジェットコースターが好きなので少し・・・癖になりそうあ

高松空港から那覇空港、那覇空港から宮古空港への乗り継ぎですふふっ。
徳島からだと約7時間程度かかりました_| ̄|○

IMG_3109.JPG

宮古島の町並みを眺めながらホテルへ行き正面を見るとこの景色あ
え!!海やば!!そこが見えてますやん!!と思いました!!わらう
11月頭から行ったにもかかわらず、暑い!!島民みんな半袖に半ズボンスタイルしぶっ4
いや、夏やんしぶっ4

IMG_3110.JPG

で違う海へキャッ
この写っている橋・・・・すごく長いんですしぶっ4
宮古島と伊良部島を繋ぐ橋!!日本一長い橋なんですあ

因みに普通に泳げるくらいの気温と水温でしたkyu

IMG_3111.JPG

で沖縄って言ったらシーサーふふっ。
行く前のイメージでは家の屋根とかに乗ってるのかと思ってたら
基本門柱の上、宮古島は毎年、台風が凄いから寄棟の屋根など瓦は最近使わないらしいです_| ̄|○

IMG_3112.JPG

ホテルの前にあるビーチ!!
パイナガマビーチ!!ニコ

IMG_3114.JPG

なんと岩から植物が生えているので写真を取りましたわらう


IMG_3120.JPG

宮古島の最南端!!
東平安名崎!!

IMG_3119.JPG

この岩すべて流されてきたらしいですしぶっ4

IMG_3121.JPG

ここ!!砂山ビーチ!!
この写真が上手く撮れすぎてパンフレットの写真をコピペ
してきたように思いますが・・・・撮影!キタムラですあ
今までの写真でわかっていただけるように僕が宮古島に着いてからほぼ曇りの天気_| ̄|○
ですがこの写真はなぜか綺麗な青空に透き通る海!!!
旅行ので1番の写真ですエリザベス

IMG_3124.JPG

ビーチに降りての1枚しぶっ4
やっぱりこの時は青空なんですよねいぬ

IMG_3131.JPG

で、なんか有名な岩!!わらう


IMG_3138.JPG

通る時は岩落ちてこんか?いけるか?
と上お見ながら通りましたkyu

IMG_3144.JPG

ビーチも一通り行き終わって街をブラブラと
で見つけたのが宮古島で唯一のボウリング場!!
やっべ!!車全然ない!!あ

一応、営業はしていましたよわらう

IMG_3151.JPG

なんと!!巨大シーサーの遊具!!あ
カママ嶺公園!!これ滑り台なんです!!

IMG_3156.JPG

帰る前の日の夕焼け_| ̄|○
なんか寂しくなるな〜と思いながらしぶっ4
以上がSTAFFキタムラ宮古島旅行でしたあ

お世話になった猪澤夫婦!
ほんま楽しかったありがとう!
また徳島来た時はおもてなしするわ!
こっ恥ずかしくてブログにでお礼を書くSTAFFキタムラでした手

ちょこっと現場紹介!!

お世話になって下ります!!
STAFFキタムラですしぶっ4

だいぶ涼しくなってきましたねーわらう
朝と晩の寒さはヤバいですが_| ̄|○
体調には気をつけて頑張りましょーーkyu

さて今日は、現在工事をさせていただいている物件をご紹介!!


IMG_3001.JPG

まずは石井町のお客様からキャッ

IMG_3002.JPG

カーポートを施工させていただいてますわらう
ずっしりとしたレオンポートneo!!
しかも三台用!!ビッグサイズですkyu

続いては国府町のお客様わらう

IMG_3006.JPG

お家の正面駐車スペースのコンクリートを施工する準備中手
緑色に見えているラインは面木といいますキャッ
コンクリートの角を取るための部材で
コンクリートの角がピン角の場合、まずそこが欠けてしまうので
それを防ぐための施工方法です。

IMG_3005.JPG

こちらはタイヤの乗る部分をコンクリートにわらう
駐車スペースはベタっとコンクリートを敷くだけでなく
タイヤの部分だけコンクリートをすることでも
駐車場としての性能を果たしますわらう
結構自由な形にできたりするので多種多様ですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

続いては鴨島町の現場わらう

IMG_3008.JPG

タイル前にはアプローチkyu
その手前の穴には角柱を並べて立てる予定ですわらう



こちらは門柱ですkyu
現状は下地のブロックの状態ですが表面を仕上げ材で仕上げますわらう
丸く穴が開いている部分が丸窓でその上下にタイルのラインが入りますkyu
丸窓と縦ラインが効いたカッコイイ門柱が仕上がりそうですねキャッ
完成したらまたご紹介したいですkyu

おまけしぶっ4
当社にご来社いただいたお客様は何をしているのだろうと
思われる方もいらしたかもしれませんが

IMG_2998.JPG

これはいったい何をしているのか・・・・・
川沿いの土手に使う何かをつくっておりますしぶっ4

IMG_2999.JPG

この作業をしているスタッフも当社の仲間たちですわらう
基本的にはお庭の工事をしていますがこの仕事が入った時には
こちらの作業をしてもらっておりますkyu

以上、ご紹介でしたわらう
今回は一部しかご紹介できませんでしたがまたの機会にご紹介できればと思いますkyu

STAFFキタムラでしたわらう




 

測量!!

お世話になります!!

STAFFキタムラですよーしぶっ4

今日は測量に行っていたのですが!!
お客様からコーヒーをいただきましたkyu
ありがとうございますkyu

あまりにも良いロケーションだったので写真を撮ってしまいましたわらう



川沿いのお家でしたkyu

以上、嬉しかったことと良いな!と思ったことの報告でしたわらう

GWの振り替え休日!!

お世話になります!!
STAFFキタムラです!!手

この度、GWの振り替えで連休をいただいて旅行に行ってまいりましたわらう

1.JPG

そうですね。
まずは淡路のサービスエリアに居るマスコットキャラクター!!
わたる君!!頭の上の車にカメラを置いて写真を撮れるようになってますいぬ

2.JPG

そして京都の伏見稲荷大社!!
千本鳥居で有名でそこを歩いて行くのが圧巻です!!

3.JPG

平日に行ったのですが・・・・平日か?ってくらいに観光客がいました。
半分が外国の方で半分が日本人・・・その3分の1が修学旅行の学生さんで・・・
あれ?後の3分の2は・・・あれ?笑

4.JPG

おぉーすごい鳥居が並んでる!!と普通の感想を思いながら歩き進んでいきます!!_| ̄|○
すぐ終わると思うでしょ??わらう
これこのまま歩いて行くと山を登って下ります。一周すると2時間半・・・・
2時間半歩きっぱなしの登ったり下りたり・・・
最後は足がパンパンになります・・・ですが

5.JPG

この写真、あれだけ観光客が居たのに人っ子ひとりいません!!
なぜなら・・・一時間以上登って来たからです_| ̄|○
一気に人が少なくなりますしぶっ4
ここまで来る人があまりいないんだなとわらう

6.JPG

下りて行く途中にはこんなところもkyu
修行僧の滝??とか何とか書いておりましたわらう
え?しっかりは見てないですkyu
ただ、この日は真夏のように暑くこの場所が木陰で水もあるのでかなり涼しかったですキャッ

8.JPG

で歩き疲れて京都から大阪のホテルへわらう
次の日に朝からUSJへ行く予定だったのでUSJのすぐ東にあるホテルですkyu
USJと提携しているホテルだったのでそこで入場券を買うことができましたキャッ

7.JPG

ディナーを食べにホテルから出るとき
歩いていける距離にUSJが・・・・・
よく見てください・・・
何かおかしくないですか?
そう僕が行ったのが平日・・・・
平日の夜にこのお客さんの量・・・・
平日ちゃうで〜ってなりました_| ̄|○

晩御飯もおいしく頂きホテルへ帰宅ご永遠と
ハリーポッターのテレビをしていたのでそれを見ながら眠りにつきましたわらう

9.JPG

10.JPG

12.JPG

2日目は朝からUSJへ!!
朝一に行ってすぐにハリーポッターの乗り物へ!!kyu
新しくリニューアルしたらしいのである程度は覚悟しておりました_| ̄|○

11.JPG

そう!!待ち時間に並ぶ覚悟を!!
ただ・・・予想外・・・
ハリーポッターの区間に入る整理券をもらうのに30分
アトラクションに乗るのに2時間半待ち・・・・
最後尾の方・・・・・4時間待ちしぶっ4

あれ?たしか平日でしたよね・・・・・?
こちらも半分は外国の方でしたわらう
平日でこの人の量?休日どうなるの?
考えただけでゾッとします_| ̄|○

13.JPG

モンスターハンターコラボ!!

14.JPG

進撃の巨人コラボ!!

16.JPG
15.JPG
17.JPG

で最後のパレードまでしっかり見て徳島に帰ってまいりましたkyu

え?最後の方写真ばっかり??
ブログ書くのがめんどくさくなった訳ではないですよしぶっ4

18.JPG

パレードの最後にしっかりスポンサーのアピールをしてくるところがさすが!!
夢のような時間から一気に現実に引き戻されました_| ̄|○
これのおかげで安全運転で帰れましたよkyu

そしてこの旅行で一番思い出に残ったのは・・・・・


ハリーポッターの待ち時間を伝えられた外国の方が
「オーマイガッ」
と言いながら去って行ったことですしぶっ4

以上、STAFFキタムラのお休みでしたkyu

遅かったー!!

ども!!STAFFキタムラです!!

3つ前のブログの記事ですかね_| ̄|○
打ち合わせ室の写真を順を追ってアップしていこうとしましたが
完成している記事が先に出てしまいましたしぶっ4

僕がトロトロしていたのが悪いです、はい_| ̄|○

それでは写真と簡単な説明で紹介していきますねkyu

1.jpg

枠組みが大体仕上がり、三角のスペースにご注目!!

2.jpg

そう!!憧れの暖炉です!!
素材はアンティークレンガkyu

3.jpg

そして施工しているのが当社の専務!!
写真撮影、キタムラ!
お手伝い、専務の息子!!そういちろう!!kyu

4.jpg

石を広げてウロウロしている専務。
何をしているかというと!!しぶっ4

5.jpg

壁面を乱石貼り!!
僕、個人的には乱石大好きですkyu
石の種類によって和風・洋風の使い分けができる優れ物わらう
そしていつの間にか暖炉は仕上がっておりますしぶっ4

6.jpg

今回、貼っているのがジャワ鉄平と諏訪鉄平のミックスわらう
基本的には種類を分けて施工します。
黙々と石を貼っていく専務の横に人影が・・・・・

7.jpg

あ、うん、当社のムードメーカー??トラブルメーカー??
STAFFニシダです・・・・別名ニシダシマトネリコわらう
疲れ切った顔の専務の横でなぜかドヤ顔のニシダ氏・・・

8.jpg

石が貼り終わって隙間の目地を埋めていく作業キャッ

9.jpg

これがまた、地味に大変な作業・・・
でも地味な作業の割に仕上がりが左右される作業ドクロ

10.jpg

目地も入れ終り隣の壁面は黄色の乱石わらう
そこはSTAFFヨコゼキ作kyu
かなり良い雰囲気で貼りあがっておりますわらう

11.jpg

そして壁面のあまり部分を仕上げていく専務と
お客様の座る部分を作りあげるSTAFFヨコゼキキャッ

12.jpg

作業中の専務・・・この格好何かに似ていませんか??



テナガザル・・・kyu

13.jpg

どんどん仕上がっていきますキャッ
完成の写真はまた別のブログで紹介しますねkyu

14.jpg

そしてショップ前の駐車場スペースの車のラインを施工中。

15.jpg

え??

16.jpg

いやいや・・・何してるの??
STAFFニシダ_| ̄|○
ショップ前の植栽、駐車スペースなどはほぼすべて
STAFFニシダが施工いたしました。
植物の知識に長けているニシダ氏にはいつもお世話になっておりますしぶっ4

17.jpg

そして最後の仕上げ!!大きい植木などは植え終わりましたが。
足元を飾る下草を植え込み中・・・
植物のことになると真剣ですドクロ

18.jpg

で仕上がったのがこちらkyu
以前の雰囲気から一段と良くなりましたわらう

写真なども撮り終えて一段落kyu
トイレに行き手を洗おうと蛇口に手を伸ばすと・・・・
「うわっ!!」
キタムラ、少し声を出してしまいました!!

19.jpg

洗面器の排水の部分から・・・・・
アムロが・・・・カエルが
アムロいきます!状態しぶっ4
焦りました_| ̄|○

さて今回はここまで!!
完成した打ち合わせ室はまたブログで紹介しますねわらう

あと・・・このブログ・・・・
半分くらい書いたところで一度消えてしまい・・・
少し落ち込んでるSTAFFキタムラでした。。_| ̄|○

ん?

お世話になります!!
STAFFキタムラです。kyu

引き続き打ち合わせ室の改装のご報告わらう

IMG_1308.JPG

打ち合わせ室の改装中!
専務自らアンティークレンガを積んでおりますき

IMG_1313.JPG

さすが!!手慣れた手つきで積んでいっておりますわらう
写真を撮っているキタムラをチラチラ見てドヤ顔をしてくるのがちょっと・・・笑
STAFFキタムラはもやしっ子なのでほぼ現場で作業をしませんしぶっ4
というのは半分冗談で_| ̄|○
現場作業は信頼できる工務の方々に任せておりますkyu

そしてその後、石積み作業に移行し、STAFF西田と山田にコツを伝授する専務わらう

IMG_1314.JPG

肝心の石積みが写っていませんが・・・_| ̄|○

専務『にっしゃーん』

西田『はい!』

専務『ムービー撮って!!』

と専務がムービーを撮ってもらいたかったらしく西田はデジカメで撮ってますkyu

その後、設計室で談笑する、STAFF西田・山田・横関

IMG_1318.JPG

打ち合わせ室についてあーでもない、こーでもないと言っております。
その間、僕は黙って観察・・・・手

色々と話し合いながら打ち合わせ室が完成に近づいております。
完成が楽しみで仕方がないですkyu

あとレアな写真が!!

DSC_0170.JPG

PLUSGARDENS・PLUSGARDENS SHOP
メンバーほぼ勢ぞろいの集合写真!!わらう
1人現場の都合で戻ってこれなかったですが_| ̄|○
何がレアかというと・・・僕が入社して早4年経ちますが・・・・
一度も集合写真的なものを撮ったことがなかったのです!!
あ、あとSTAFF西田がこの写真を撮ったので写っておりませんわらう

写真でも伝わるようにキャッ
会社全体がアットホームな感じの会社ですkyu

最後に。



集合写真に姿が無かった為、
個別で以前参加させていただいた
イベントの時の西田を投下しておきますねわらう

さて、今日も帰って洗濯しよおっとしぶっ4
STAFFキタムラでしたドクロ




 

やっべ!!

お世話になります!
久方ぶりのSTAFFキタムラです!!

え?ブログのタイトルは何かって?
今年入って踏んだり蹴ったり・・・
年始早々に風邪を引いて正月は外出できず・・・
2週間前にはリンパがパンパンに腫れて扁桃腺が腫れたり熱が出たりで結局、ほぼ1週間会社をお休みさせていただきました。
そして4日前には車がパンク・・・?



なんなんでしょうね?笑
さて、暗い話はここまでで!!
最近、当社、三晃システムは色々な動きを見せております!!

まず会社周りの模様替え!
簡単な花壇を取っ払い!
築山風にして植物を植えております!



ご来社いただいたお客様に植物の説明がしやすくなるなーと!!

それから、打ち合わせ室の改装!!
こちらが僕にとっては重要で改装中は打ち合わせ室が使えないため1階での打ち合わせになります。
この約1ヶ月ほどご来社いただいたお客様には大変ご迷惑おかけいたします。



とりあえず打ち合わせ室を空っぽにしました!!
そしてどうしようか悩んでいる、プラスホームズのSTAFFヨコゼキ・・・
まだ着工してすぐなので段々と完成に向って進んでいくのが楽しみです!



ここからはプライベートなお話?
去年にオープンした上勝町にある
リストランテ・ペルトナーレ!!
なんと僕の同級生がオーナーシェフをしております!





大変美味しくいただきました。
上勝町で少し遠いですが・・・
行く価値有りの料理です!!

え?店の外観とメイン料理わって?
ごめんなさい。食べるのに夢中だったのと同級生と話するのに夢中で撮って無いです。笑

是非とも1度行って味わっていただきたいです。

あ!でもこの後に僕は勝浦町の恐竜の里ってところに行ってその帰りに車がパンクしました。



恐竜の里に行く時にはパンクに気をつけてくださいね。笑

以上!久々のキタムラがブログを書きました!!
スマホでの投稿なので絵文字系が使えない可愛らしさの全くないブログになりました・・・

久々の!!

お久しぶりです!
10月からブログを書いていなかったSTAFFキタムラです_| ̄|○
書く気はあるのです、書く気はあるのですが・・・・・
なんせ、ちょっと・・・・ねkyu

さて!新年明けましておめでとうございます!!
去年もご迷惑をおかけした方々もおられますが、
今年もご迷惑をおかけしていきますのでよろしくお願いしますわらう

去年、1年をじっくり思い返すと・・・
今の知識量では限度があるなと・・
もっと色々な知識がほしいなと思う1年だったので!
今年は旅行に行きたいなと!!京都に沖縄、北海道!!
この三回は行く!はず!たぶん_| ̄|○

まぁ〜STAFFマツウラも復帰したし!ちょっとは時間ができるはず!たぶんわらう

ということで今年の抱負は自分を成長させる!!です!!
あと今年も周りの人から仕事楽しい?と聞かれたときに、
めっちゃ楽しいよkyuと答えれるほど充実したワークライフを送りますキャッ

以上、キタムラの新年の新年の挨拶と抱負を述べるブログでした!!

ちなみに、香川のまんのう公園の冬のイルミネーションが結構すごいですkyu
また1年後ぐらいになりますが機会があれば行ってみてくださいしぶっ4

IMG_1047.JPG

台風19号 VONGFONG(ヴォンフォン)!!

お世話になります。
STAFFキタムラです。

台風18号が過ぎましたが被害などは大丈夫でしたでしょうか?
続いて台風19号が18号と同じ進路で進んでくるらしいです。_| ̄|○
雨が降ると現場が止まり、完工が遅れ、工事待ちしていただいている
お客様の着工が遅れ・・・・僕のテンションが下がりますしぶっ4

さてさて、今日はちょっと前に完工した現場をご紹介!!
ナチュラルテイストで可愛い雰囲気のお庭kyu

DSC_0108.JPG

お家の外壁も塗り材仕上げなので全体的にやわらかい感じで仕上げました。

DSC_0101.JPG

ポストはお家の外壁に付いているので門柱には表札と小窓を、
門柱自体も曲線にしてます手
前にある植栽はお客様がご自分で置かれました。わらう
門柱前に植栽があるとすごく見栄えが良くなりますキャッ

DSC_0141.JPG

最近、乱用気味のkyu
ハードウッドのウッドデッキです!
色が落ちてシルバーグレイになっています。
これはこれで雰囲気が在って僕は好きですねkyu
でもこればかりは好き嫌いが分かれます_| ̄|○

DSC_0131.JPG

またまたハードウッド材のフェンス!!
中心に円形の花壇を作り、ダイニングの窓から植栽が見えるようになってます。
え?ウッドデッキの色と違うじゃないかって?
2回に分けて施工させていただきましたしぶっ4
1度目は1月に、2度目は7月にさせていただいたので、
ちょうど半年後でこの色の違いになります。わらう

以上です!!
最近、可愛い感じのお庭が多いので少し
カッコイイ系のお庭がしたいなと贅沢なことを考えているSTAFFキタムラでした。わらう

 

秋ですね〜


お世話になっております。
STAFFキタムラです。
最近は朝と夜は寒いぐらい涼しくなりましたね〜0口0
仕事終わりに会社の外に出ると涼しい風と一緒にキンモクセイ?
たぶんキンモクセイだと思うんですけどにた
キンモクセイって懐かしい匂いがしますよね?ね?笑

original.jpg

さて今日は撮り立てほやほやの完成写真をご紹介!!

まずは市場町F様!!



ハードウッドのフェンスで囲い完全なるプライベート空間を確保し
10cm角の石で花壇を施工し植栽を楽しみます。
アンティークレンガで小道を作りその他の部分は芝生を敷いています。



WDとテラスを施工させていただきました。
さっそくテーブルとイスを置いて使っていただけていそうなので嬉しいです。

お庭って綺麗に仕上がって完成ではなく使っていただいて完成していくのがお庭だと思います。ふふっ。
はい!自論です!ふふっ。

以上、STAFFキタムラでした。

 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:724
最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode