シシガミさま

こんにちは、少し気温が下がって秋らしくなってきましたね。

 

最近事務所の壁にシシガミさまを復活させました。

 

 

あっ、手前はおすまししたオオツカさまです。

 

 

STAFFマツウラ


大人の背中バトル

 

うちの社長、徳島青年会議所の仲間達とおもしろいことしてます。

 

いよいよ明日が発表会!!

 

<場所> 徳島大学 蔵本キャンパス内 長井記念ホール

<会場> 12:00〜

<開演> 12:30〜

 

「働くってなんだろう?」を真剣に考える。

 

http://tokushima-jc.or.jp/2017/seishounen-blog/2188/

 

皆様、是非いらしてくださいね!

 

STAFFマツウラ

 

 


職人さんってすごい!

事務所の改装中。

 

昔からお付き合いのある電気屋さんに、難しいお願いをダメ元で言ってみたんです。

 

思いもよらない道具が出てきてびっくり!

 

3.JPG

 

4.JPG

壁の穴に突っ込み内部を見るとゆう「胃カメラ」のような道具。

 

おかげさまで、天井も壁も仕上がった状態で

 

照明の配線とスイッチを増やすとゆう事ができました。

 

道具もすごいけど、職人さんって改めてすごいな〜と。

 

私達が設計したものをカタチにしてくれる、日々感謝です。

 

IMG_9619.JPG

 

DSC01333.JPG

 

STAFFマツウラ

 

 


女子力向上計画その2

竹内ねーさん、聞いてますとも!

 

「女子力に欠ける」松浦です!

 

「このままではいかん!」と思っとるのよ、私も(´ε` )

 

で、ちょくちょく通いはじめました、ヨガスタジオ。

 

 

 

わたしの永遠のテーマ「ダイエット」や「体質改善」の為にヨガを教えてもらってます。

何よりストレス発散になっててとてもオススメです!

体もちょっとずつ柔らかくなってきましたよ^_^今まで届かなかったところに手が届く快感(笑)!!

先生のまきちゃんゆりちゃんも美人でパワフルonpu03

 

徳島の銀座通りにあります「caron studio&cafe」さん

ご縁ありまして、オープンの際併設してるカフェに鉢植えなど提案させていただいてからのお付き合いで、

最近スタジオの改装のお手伝いもさせていただきました!

ハンモックでのレッスンや、温浴ハーブスチーマーのスペースも出来ました!楽しみ〜!

「こんなところにちょくちょく通ってるのよ、私。」←どーやどーや女子力あるんちゃうん!?

 

って勘違いしがちな私ですけども、続けなければ意味がない!!

 

「継続は力なり。」肝に銘じてがんばりまーす(^O^)/

 

そんな、「女子力」意識し始めた私も先日34歳の誕生日を迎えました!

 

社長からは美味しいケーキを頂き、設計の皆からはこんな素敵なプレゼントをもらいました!

「爪ぴっかぴかにして女子力上げてこいよっ!まだいけるぞ、まっちゃんまだまだかわいいぞっ!!」

っとゆうメッセージと共に・・・(あっ、かわいいは言うてないって?)

 

みんな、手の込んだプレゼントありがとー!!いくつになっても嬉しいな〜!!

爪、ぴっかぴかにしてきまーす!!

 

 

STAFFマツウラ

 

 

 

 


2017始まりですよ!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

 

始まりました、2017年!

今年は温かいお正月でしたね、皆様連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

PLUSGARDENSは今日が仕事始めです。

 

とゆう事で、皆で氏神さんに安全祈願へ。

 

事務所からすぐそこですけど朝から賑やか。

 

記念撮影。みんないい顔してる。

日々、刺激をくれる仲間たちと今年も仕事ができて嬉しく思います。

 

「変化の一年になる。皆ついてきて!」

とゆう代表を頼もしいと思う朝でした。

 

 

STAFFマツウラ


牧野植物園

高知の牧野植物園に行ってきました。


 

たまたま、植物図の展示なんかもしてて。

とても素敵で時間が足りないくらいで。

 

 

やっぱり植物っていいな。

個人宅ではもっともっと規模は小さいけれど。

主役だったり、スパイスだったり。

特別じゃなくて、いつもの生活の中に植物を取り入れる。

改めて実感。

 

 

実は、高知へは「美味しいもの食べてストレス発散じゃ〜!!」

なんて気分で行ったのだけれど、

牧野植物園に寄ってみてストレス発散とはまた違う、いろんなもやもやが腑に落ちる様な、

やけに心穏やかになるような。

すごくいい時間になったのです。

 

「百聞は一見に如かず」

 

是非皆様行ってみてください。

 

あっ!

明日は「ヘンナまつり」

こちらへも遊びに来てね!!

 

STAFFマツウラ

 

 

 


ヘンナ祭り

イベントもりだくさんの10月。

 

次の出店予定イベントは、10月19日(水)アスティ徳島にて開催される

 

「ヘンナまつり」

PLUS GARDENSは、

「グリーンのある生活って健康的で素敵だよっ葉っぱ」ってゆう事を

お伝えできればと思っております。

 

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!

https://www.facebook.com/events/302316293472531/

 

STAFFマツウラ

 


プラスガーデンズあるある〜焼印押すの巻〜

新しいスタッフも加わり、若いしかわいいしで、事務所が華やか!!

 

今日の専務’s講座は焼印押し。

 

大塚チャレンジ。

 

何ともいえない出来である。力加減がむずかしい。

 

しかし、最後はこの笑顔!

 

STAFFマツウラ


プラスガーデンズあるある

時々開催される専務’s講座。

 

本日は「おとこ結び」

 

専務「こうやってぐっ!っと持って、わっかを作って、結び目をぐっ!っと抑えて、ぐっ!と引き出す。

   その時に結び目をしっかりぐっ!っと持っといた方がうまいこといく。」

 

何工程かあるなかで、とにかく「ぐっ!」っと、「ぐっ!」とするのがコツなのです。

 

教える時は魂で教える専務。

 

教わる方だって、魂で教わるのです。

 

事務所の椅子が「おとこ結び」でいっぱいになりそうです。

 

 

STAFFマツウラ


なぜなんだ・・・娘よ。

わが家の娘っ子。かっぱのぬいぐるみが一番のお気に入りです。

 

いつもこのかっぱ。

「かっぱちゃん♡かっぱちゃん♡」言うてます。

なぜなんだ・・・娘よ。

他にもあるだろうに。

母は不思議でならんのよ。

 

そして、なぜなんだ旦那氏。

なぜこのかっぱを選んだんできたんや・・・
 

今度、洗濯機でまわしてあげよう!かっぱちゃん。

 

STAFFマツウラ

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:724
最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode