子供1人+大きな子供2人+1匹

ワタクシが打ち合わせから帰ってくると......

仕事が終わった男たち4人が楽しそうにキャッチボールしてる。いや、3人と1匹(笑)


48267.jpg
大塚「いきますよー!」
専務「うえ〜〜〜い!!」(やたら声がデカい)



48268.jpg
見た目とは違ってなかなか上手なオオツカ氏(失礼)



48269.jpg
声だけデカい専務も、なかなかの腕前(これまた失礼)


48271.jpg
そうちゃんはちょっと腰引けてるね(笑)



ちなみに私に寄り添うこのお方
48274.jpg
仲間に入ろうとしてボディに一発くらい、テンションガタ落ちでした....あ

ってか男たち、仕事終わったらまっすぐ家に帰りなさーーいダッシュ


 
STAFF タケウチ

男子の部


寒い....何この寒さ(-_-)
これがほんとの1月の寒さなのかもしれませんが、気温差についてけない....

ほんと工務スタッフはこんな寒い中でも毎日頑張ってくれています。


そんな工務スタッフ(若手)勢揃いの図!


毎週金曜日は工程会議で工務スタッフも揃って打ち合わせなのですニコ


【横一列でお菓子食べるの図】



「うお!なんかこれ2つに割れとる!」
「あかん!粉が落ちる!」
「俺は蜜は最後においといて、つゆだくで食べよ〜〜♪」


なんのこっちゃわかりませんが、何かかわいいです(笑)
もちろん打ち合わせは真面目にしてますよ!


【ちゃんと真面目に打ち合わせしてる時の図】


約1名、顔作ってます。
本日36歳になった西田です。

ちょっとは落ち着きなはれ(-"-)



STAFF タケウチ


 

今年も始まった!!

 少し、新年のあいさつが遅くなってしまいましたが、




どうぞ今年も宜しくお願い致します。











お正月休みの後早速、三連休ですが、



みなさんいかがお過ごしでしょうか?



プラスガーデンズは現場、設計、SHOP共に



忙しく走り回っております。



今年も去年よりももっともっと、いいもの、おもしろいもの、



変わったものなどなど、プラスガーデンズにしかないものを



みなさんにお届けできます様、成長していきたいと思っております。



さぁ、今年もがんばるぞ〜!!




プラスガーデンズ STAFF一同








現場へお届け物 & 発掘調査!!

現場に届け物があって、現場までひとっパシリ
まぁ〜パシリですね(笑)

 
「もう足いけるでぇ〜頑張ったなぁー」と会うなり
徳島マラソンのこと心配してくれる優しい中畑さん



「あ〜、例のドーピングのねぇ

と、いつもながらの突っ込みをくれる岩ちゃん

鎮痛剤を飲みながら走ったとくしまマラソンを「ドーピング」といつも責めます(笑)



昨年工事をさせて頂いたお隣のお宅もうすぐ完成です



キレイな石貼り惚れ惚れします




カメラ片手に帰社したら、何か撮りたくなって、会社の北側で
春頃から、発掘調査をしてくるのを覗きに行きました



発掘作業をしていた2・30人位の方は、10時の休憩中でいませんでした・・・



初めて近くに行ってみて、びっくり
こんなスゴイ感じになっているなんて〜



残っていらっしゃった頭のよさそうな人に話を伺うと、鎌倉時代等の発掘をして
今、3層目の弥生時代だそう



でっ中央に見えるのが、弥生時代のお墓



↑こっちが一番キレイな状態で発見された弥生時代のお墓ってか壷です
人骨はたぶん、溶けてないだろうとのこと・・・

すごいですよ〜圧倒されました

このまま、この辺で、長い期間、調査されるらしいです。
次は会社の真北に来ると思います


興味がある方は、覗いてみられたらどうでしょーう

作業は平日の昼間のみで、雨の日も作業してないようです。

作業していないときはブルーシートがかぶせられているので面白みナシ

shopにお買い物がてら、機会が合えば是非、覗いてみて下さい

sab STAFF ミハラ

おやつた〜いむ

みなさんお久しぶりです

そして昨日は、こちらも久しぶりの「ケーキおやつた〜いむ」でした!

大好きな「ナッツベリーファーム」さんのケーキです♪
いぇい、いぇい


専務「ほな、たけうっつぁんからどーーぞ!」

「えええ?!.....」

どーしたん専務?
いつになく優しいし!!

何かあったんか?
何か変なもん食べたんか?

いや、調子が悪いんか?
そういや最近調子悪そうやし.....

けど、にしても.....やっぱり.....


専務「年功序列やけんな〜!」

ああ、そういうこと.....

 DSCF0853.jpg
年功序列のおかげで一番に選べた私はモンブラン♪(いや、嬉しくない)


チョコバナナを選んだのは?
DSCF0855.jpg

手前の女性、新人Mちゃん。
DSCF0860.jpg
うっれしそうにシートをはいでます(笑)


いちごのエクレアを選んだのは?
DSCF0854.jpg

意外にもこの人.....
DSCF0861.jpg
専務でした。
なんちゅー顔して食べてるんですか?(笑)


ケーキが全く似合わない男「岩浅」は
DSCF0856.jpg
チョコレートケーキを淡々と食べてました。

しかし奥様がケーキ通なので、お店の事はとっても詳しい岩浅。


いつになく穏やかな楽しい時間でした!

やっぱりケーキは素晴らしい


STAFFタケウチ

おかえりなさ〜い。

専務一家が沖縄から帰って参りました〜。
GWの振替休日です!

久しぶりに家族団欒でゆっくり過ごせたんでしょうね(^◇^)

そして店長はいつものごとくお土産をたくさん買ってきてくれました!
IMG_3154.jpg
美味しそうな塩専門店の「パスタ塩」

IMG_3152.jpg
そして手作りアクセサリー店でブレスレット!

IMG_3153.jpg
シェルとパールの夏らしいブレスレット☆可愛い!!!
リサちゃんいつもありがとうございます
大切にするからね。


と、チラチラこちらを見ているそうちゃん。

私「そうちゃんおかえり〜!楽しかった???」

そ「.....うん。」

ん?何か含んでますけど?


IMG_3151.jpg
って

ぎゃーーーーー

何これ?何これ?何じゃこれーーー???!!!
IMG_3147.jpg
正体はカエルのポシェットでした(笑)

と言っても、本物のカエルから作ってます
胸の辺りにファスナーが付いてますが、それ以外に縫製の跡はありません。

と言うことは?
そのまんまカエルの中身を抜き出して(ひょえ〜)、足や手には綿をいれて、内布を張って

はい、出来上がり!
IMG_3150.jpg
って

ひょえ〜〜〜〜!!!

でも、これをお土産屋さんでセレクトしたそうちゃんのセンスは素晴らしい!!!
センスが飛びぬけてます(笑)

あとはこれね。
IMG_3143.jpg
釣り番組に出てくるおっちゃんみたいになってますが(笑)
ほんとにいいセンスしてます

楽しかったみたいで良かった。
いつも、1人でたくましく遊んでいるけど、賢く我慢してるもんね。


で、専務からのお土産はと言うと。
IMG_3155.jpg


.......

さて、溜まった仕事を頑張ってもらいましょーーか。


STAFFタケウチ

プラスガーデンズのブログ

おこんにちわ!

連日の暑さがウソのような、雨降りのさむーーい5月23日(月)です。

いつもこのブログを閲覧して頂き、本当に有難うございます!
どれぐらいの方が見て下さっているか、実はアクセス数をいつもチェックしているので
スタートから考えるとたくさんの人に見て頂けるようになったなぁ〜と感慨深く思っています。

そして感謝。

このブログは専務のお姉さんの「ミハラ」さんから始まり、3年程前から私にバトンタッチ。

私が主になって書いてきたブログですが、もちろん私以外のスタッフも存在します(笑)
今日はそんなスタッフの紹介などさせて頂きます。


まずは専務

.....あっ、もういいか。みんな知ってるから(笑)


ではでは、まずはこの人から

エクステリア事業部 PLUSGARDENS 工務課 課長 岩浅貴弘
NEC_0125-2.JPG
またこの写真(笑)

いつも冷静で何事にも動じず、そして完璧主義者。
口も悪いし悪態付きますが、実はとっても優しい奴です
私は分かってるよ。
口が悪くても悪態付いても、優しい人の心は必ず届きます。
いつも気遣ってくれてありがとうね。

雨の日は1人だけカッパ着るけどね.....
IMG_2469.jpg


そして続いてこの人
設計の新人K君こと 北村翔太
IMG_3052.jpg
まだまだ勉強中ですが、向上心を持ってがんばっています!
専務の右腕として、PLUSGARDENSを引っ張っていく存在になってもらいたいです。
若さ故に至らない点もありますが、どうか宜しくお願い致します


続きまして。
Plusgardens shopの楽天担当スタッフ 只安史絵
IMG_3083.jpg
あっ、お面付けやがった!
こんな感じにいつもふざけたお姉さんですが(笑)


IMG_3094.jpg
楽天HPの企画・管理から商品の問い合わせ・受注〜発送・在庫管理など
楽天の総合管理として、とても大切な仕事をこなすスタッフです。主婦です!
そして私と同じAB型!
この人も一見クールそうですが、実はめっちゃテレビっ子のめっちゃおもろい姉さんです。
只今「向井 理」にハマっています。


そして同じくPlusgardens shopの楽天担当スタッフ 根来さん
IMG_3104.jpg
主に商品の受注・梱包・発送・在庫管理等を行っております。

うちの女性スタッフはみんなとてもしっかり者が多く
根来さんもバリバリ働くパワフル主婦です!


そしてそして、Plusgardens shop実店舗のスタッフ 酒巻さん
IMG_3062.jpg
先日、専務と踊る様子をyoutubeでアップしたのでご存じの方も多いでしょうが(笑)

もう、生粋の混ざりッ気なしの「天然女子」です!
突っ込み所満載でキュートです仕事はしっかりきっちりこなします!
好きな男性のタイプは「おぎやはぎ」の矢作です(笑)


そして最後はPlusgardens shop実店舗の店長こと理紗ちゃん
IMG_3076.jpg
いろんな雑誌に載ってるいるのでご存知でしょうが、とにかく美人でお洒落な店長。
専務自慢の奥さんです!
Plusgardens shopの商品全ての仕入・管理から店舗全てをプロデュースしています。
そんな店長も実は、酒巻さんに続く「天然女子」ではないか?...と疑惑がかかってます
でも仕事となるとしっかり者!
そしていつも私を気遣ってくれている店長。本当に感謝しています。心から。

ちなみに好きな男性のタイプは「竹野内 豊」です^^

店長は昔、東京・徳島にてSHOP販売員をしてました。
そのノウハウを生かし、店長の感性が至る所に詰め込まれた店舗となっております。
ちょっと足を伸ばして、ドライブがてら遊びに来て下さいね〜
そして店長のブログも存在します!ぜひぜひチェックして下さいね☆


これからは少しづつですが、色んなスタッフが交互にブログを書いていきます。
あっ、当分の間は私がブログを担当しますよ!

引き続きこれからもPLUSGARDENSを何卒宜しくお願い致します!


STAFFタケウチ


おもちゃ

 

はっっっ!!!!

肩の辺りに何かの気配を感じる!!!
IMG_3006.jpg
えっ??!!! トカゲ???



IMG_3018.jpg
って、もちろんおもちゃです

尻尾が切れてるあたりが憎いですね(笑)
このリアルなトカゲは先日、米ちゃんをおもっきしビックリさせてました。

トカゲはそうちゃん(専務の愛息子)のおもちゃです。
そうちゃんは自分のおもちゃを私のデスク周辺に置いていく癖があります。
自慢したくて持ってくるのに、すぐ忘れて帰ります。可愛い

そういや、最近はこんなおもちゃを忘れていきました↓
IMG_3049.jpg

先日気が付くと、米ちゃんがこの拳銃を私の脇腹に押し付けていました。

私「!!!.....なっ何を.....!!!」(←すぐのる)

米「んふふふふふ.....」

いつもワガママな私を脅す事がとても気持ち良かったみたいです(どーゆーこと?)

米「で、弾は出んの?」

私「弾は没収されとるみたいよ?」

米「ふ〜〜ん.....」

あ.....もしかして、撃つ気?

私、その内遠くからBB弾で狙われるかもしれませんね(どーゆーこと?)


さっ、しょーもない時間を過ごしたので仕事仕事〜(笑)




STAFFタケウチ

色バカ

 
とある日の夕方。
なぜか各現場から続々と工務スタッフが帰社してました。


私「今日はみんな早いな〜^^」

用もないのに工場内をウロウロする私。

基本寂しがりの私は人に寄る習性があります。(気分によってですが)
パーソナルスペースがすごく狭い事でも有名です!

パーソナルスペース
身体の周囲に存在する、心理的な縄張り空間。
他人が侵入すると、心理的な不快感が起こる。


ひどい時は、走ってきた勢いのまま誰かの膝に乗ったこともありました(笑)
.....ほんまごめん

まあ、みんなもう慣れてくれましたけどね



木工事中の岩やんと福ちゃん
IMG_2681.jpg


おっと!そうちゃんもお手伝い?
IMG_2692.jpg
こんなたくましい5歳児見た事ないし

アシスタントは最近髪をバッサリ切った米ちゃん。
いつも友達の美容師さんにお任せらしく
一時期は右と左がアシメトリーになっていました。

そんな職人見た事ないし....



そうそう。
実は温室が出来ました!
IMG_2686.jpg
もちろんスタッフの手作りです。


IMG_2687.jpg
まだ中は途中。
棚をいっぱい作るみたいです^^

これで植物の管理も出来ますね〜
楽天でも植物の注文がとても増えてきたので
デッカイ温室を作ったというわけです。



っちゅーーーか。
IMG_2690.jpg
ナニこの配色?(笑)


うちのスタッフはなぜかみんな派手です。
特に岩ちゃんのTシャツと米ちゃんのパッチ&靴下

色バカってやつ?


とか何とか言って


IMG_2694.jpg
その日の私も色バカでした



STAFFタケウチ

設備担当:岩やんの巻

こちら

雨の中、1人だけカッパを着て作業するB型男「岩浅貴弘」29歳。
IMG_2469.jpg
そうです。以前のブログのあの男。

ほんまに29歳なのか?
というぐらいの貫禄を持っています。
IMG_2463.jpg
態度もデカけりゃ、体もデカい。

「オレって凄いっしょ??」が口癖のB型男(笑)

最近はコンタクトの調子が悪いそうで、眼鏡をしてます。
IMG_2465.jpg
こうして見ると出来る男っぽいですが、眼鏡によっては



こうなります↓
NEC_0125-2.JPG
山城新伍かと思ったわ(笑)


そんな岩浅はこんな風体で1児のパパです!
愛娘の写真を見せる時だけ、すんごい嬉しそう

そして、悔しい事に
見た目だけでなく本当に「出来る男」なんです。
ぬけてる私も頼りにしてます!

しかしドSなので、若干Mな私は標的にされます(笑)


岩「ほい、今日の現場の写真!」

私「お!お疲れさま〜^^」

岩「今日の現場は大変だったわ!見たいだろ?現場の様子。」

私「(なんで上からよ?)...んん〜、どれよ〜?」

岩「ほれ、ここ見てみ?」

私「お?ほんま、綺麗にしてあ....」


「な〜?オレ、凄いっしょ??」


ハイ!出た「オレ、スゴイッショ」.....



と、隣ではなぜかニヤけた米田茂35歳。
IMG_2467.jpg

って、コラコラコラーーーーー!!!
パッチ見せんなって〜!


しかも何その配色〜〜??
最悪〜〜〜

ステキな男子が1人ぐらいいてくれたらもっと仕事が楽しいのに!
と、嘆くSTAFFタケウチでした。

ほんまもうっ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:724
最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode