スウェーデンハウス

以前施工させて頂いたお客様より、植物の相談がありましたので
久しぶりにお伺いしました。



こちらはスウェーデンハウスで建てられたおウチ。



アクセントカラーはスウェーデンらしくブルー。

オーニングと表札&ポストが似合ってます。


至る所に、ブリキのゲスト達。


カワイイ〜


植物も元気に育ってくれてますね。


駐車場の目地に使ったダイカンドラもいい感じ。


こちらはUFOキャッチャーで取った?と言う稲。

無事にお米が収穫出来るかな??^^



ご依頼当初は塀だけあるおウチでした。

何度も打ち合わせを重ねて、奥様の思い描くスウェーデンハウスのガーデンが形になりました。

しかし、まだまだ途中。
ご主人様と奥様の手作業で、お庭はドンドン進化してます^^


これからも楽しみだな〜〜


STAFFタケウチ

薔薇の咲くお庭

お久しぶりです!

みなさんお元気ですか??
ブログをほったらかしのタケウチです^^;

ごめんなさい!!
もうすーーーーーーごっく忙しくて、ブログは後回しにしていました。

イベントの際にお越し頂いたお客様の図面もそろそろ提出していけそうな感じですが、もう少々お待ち下さい!




と、今日はとても素敵なお庭のご紹介。


先日、以前花壇工事をさせて頂いたお客様のお庭に遊びに行きました。

「皆さんのお陰でバラが綺麗に咲いたんで、是非見に来てください!」
と嬉しいお誘いがあったのに、時間がなくてなかなか行けませんでした。

ようやく見に行くことの出来たお庭がこちら!!



本当に、素晴らしい!

咲き乱れる薔薇の香りに包まれて、本当に癒されました!!
色んな種類の薔薇に囲まれる事なんてなかなかない事です。


大切に育てられた薔薇の数々.....


↓私の好きな"グラハム・トーマス"


これだけある薔薇をお施主様は一つ一つ丁寧に説明してくれて


専務もいつになくゆっくりとお庭を楽しんでいました。



うまく誘引されているツルバラ達



私は薔薇の香りが大好き。
香水は苦手ですが、キャンドルやボディクリームは薔薇を選ぶ事が多いんです。

しかし、やっぱりホンモノには完敗。


フルーティーな子や強香な子や、甘酸っぱい香りの子など
薔薇の出す奥深くて品のある香りが....なぜか心に染みます。


お施主様の雰囲気と同じように、優しくて穏やかな"Rose garden"

無農薬にこだわって大切に育ててられるのが、伝わってきます。

花壇を作る際にもその部材にこだわり、無毒なお薬で防腐防虫処理をした
自然の木材エコアコールウッドを使用しました。



しかし、お花の持つパワーにはいつも感動させられます。

その色や形や香りは人の心を動かす力がありますよね?


そこに人の想いが加われば尚更です。


「庭に対する考え方が変わりそうやな〜。」

とは専務。


大切に作られた薔薇のお庭は専務の心にも何かを届けれくれたようです^^



STAFF タケウチ

枕木の門柱と雨の降る午後

今日はとってもあったかかったですね。
4月上旬の気温だとか?!

午前中は西へ行く用事があり、早崎さんとドライブでした。


早「気持ちいいですね〜〜」

竹「うんうん、気持ちいいな〜〜ってか、あっついなあ〜〜〜」
(今日に限って厚着な私達)

しかし気分はすこーーしだけウキウキ。

今日の空気は春を感じます。
春って大好きです。

何か意味もなく。


そんな陽気な私達、今回は無事に到着〜〜〜♪(いつも迷う)


そして私達を優しくお出迎えしてくれたのは.....



抜けるような青空の中に立つ枕木の門柱と枕木のアプローチ



照明器具と表札は味わいのある鍛鉄製



ポストは経年変化が楽しみな銅製


アプローチに寄り添うのはエイコンランプ

地面にまーーるく明りを灯します。


実は枕木のアプローチはお施主様のお父様が工事されました。

それに似合う門柱を、ということでお揃いの枕木を用意して頂き
枕木のレイアウトや小物のセレクトをお手伝いしました。


夜にはほのかに明りが灯る、優しいエントランスとなります。


お天気に恵まれた今日の午前にお引き渡しでした。
ありがとうございました!





と、午後からは段々と曇り、夕方にはとうとう雨が降り出しました。


米「だまされたわ。」

竹「え?」

米「今日は降らんって言うたよな?」

竹「ああ.....(朝言うた)」


雨が降らないと見越して、今日下地コンクリートを打設した現場がありました。


米「たけうっつぁんとおんなじこと言うた人おったわ....」←キレてます?

竹「(耳パタン)」

米「生コン屋の兄ちゃんよ!!」←あ、キレてる


米「今日は打設日よりっすね〜〜〜!って言おったわ!!」


ああ、コンクリートを打設するのにいい日って意味ですね。
お天気がいいですね〜って事ですね。


その後雨が降る.....

しかし、かしこい米ちゃんはきちんと養生シートを持参しておりました。

米「ガッチガチに養生してきたけん、いける!」


さっすが、米ちゃんやね〜!!←持ち上げとこ



岩「まーーーーたてっきとうなこと言よるわ、ほんま(笑)」


.....あい、すいません。

white junk garden

施工例UPしました!!


久しぶりです、ごめんさない!


これからは次々とUPしますので、ご期待下さい^^


今回の現場は徳島市I様「All hand made のアウトリビング」


センスあるお施主様の想いの元、うちの工務スタッフとの連携で
とても味わいある隠れ家のような小屋が出来ました。

こちらのお施主様、女性の方ですがとっても器用な方で
ご自身で塗装も組み立てもされます。簡単な電気工事もされます!

この現場はお施主様と工務スタッフの共同作業でした。


ここはどこだろう?と思う程の完成度の高さとセンスの良さ




いちいち可愛いんです^^



もう、ほんとに、ああ!もう、何でこんなに可愛いんだろう〜!!(笑)



2010年の作品達

年明けからバッタバタですが、仕事的には充実した日々です^^

完工現場も続々と出ております。


と、ここに宣言致します!


「今年は施工例のUPを怠らない!!!」


怠ってるつもりはないんですが〜(いいわけ)

溜まってる現場を続々とUPする準備をしていますので
本当に期待してお待ち下さい!!



そんな中、渋い現場を2件ご紹介。


1件目はモノトーンカラーの「モダン和風ガーデン」


低い袖壁にはステンレス表札がキラリ


杉塀とサイランの異色の組合わせ


コントラストがクールな小道


シンボルツリーのソヨゴが目を引きます



2件目は小物を利かせた「アジアンガーデン」


鉢の色ももちろんオリジナルで調合


鍛鉄の表札とモダンな口金ポストが落ち着いた門柱


花台がアクセントとなっています


雰囲気あるエントランスがお客様をお出迎え



他にもステキなお庭がたくさん待ち構えてます♪



いつも最後のお引き渡しの際にお客様にアンケート用紙をお渡ししているんですが
「プラスガーデンズさんにお願いして良かったです」
と書いて頂けるように精一杯心を込めて造っています。


ただ、オリジナリティあるお庭って高いんじゃ?というイメージも強く
みなさん恐る恐る問い合わせ下さることも多いんです。

みなさんがご用意出来るご予算の中でいいものを造るのが私達の仕事!
お庭は金額だけではなくて、プランニングやアイデアやコミュニケーションで決まります。



見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね^^




枕木とランプと青い空

完工現場続々と出てきております。

でも今の時期は植物達が冬休みに入る為、あんまりきれいではありません。
ので、施工例のUPはまた春にしようかな〜という現場もあります。


しかし、待ち切れずにチラリズム^^



古枕木にアイアンの鎖


青い空になびくシェード



ごろた石とセダムの絨毯



ポテっとしたフォルムと
円を描くように明りを灯すエイコンランプ



ハナミズキは紅葉を始めました



楽しいお庭が出来ました!
植物達もたくさんお引っ越ししてきました。


春が待ち遠しい庭って、何だかワクワクします♪

続々と完工!

最近とっても寒いですね〜〜

私は季節の変わり目が大嫌い!

アレルギー持ちの人間って、季節の変わり目になぜか意味不明に体調を崩すんです。

今の私、胃腸やられてます。
食いしん坊にはキツイ.....。

そして肌がカサカサしてきて、なぜか皮が剥ける。
1枚剥けてきれいになればいいんですけどね〜。

ね〜〜?.....


そんなこんなで、先週末〜今週にかけて2件の現場が完工しました!
現場の引き渡しに同行してくれた今回の相方は

マイペースB型の岩ちゃんです。


専務の足は回復しているような、していないような。(興味ないか?笑)




完工現場1件目


南国ハワイアンリゾートをイメージして

白いライトとハンドメイド感溢れるアイアン製のサイン


このお庭のシンボルであるココスヤシは青い空に映えます。


異国の雰囲気たっぷりです。



2件目は


由緒ある大きな邸宅のリガーデン工事


迫力のソヨゴ


上品で落ち着いたお庭に仕上がりました。



こちらも近日中にUPしますね^^

施工例

ブログをおろそかにしていたタケウチです.....

人間とは新たに何かを始めると、もう片方が必ずグダグダになってしまいますね。
(人によると思う)



最近、合間でボチボチと施工例のUPをしています。
今までは撮ってきた写真を渡して、三原さんがUPしてくれて、それをまた2人でチェックしていました。

最近、SHOPのオープンで忙しい三原さん。
これは仕事を分担しないと!!

というわけで、施工例をUPの仕方を教わりました。
合間でですが、溜まってた完工現場の写真をUPしていきます!
うまく出来ているかな.....??

あっそうそう!
だからブログが更新されてなかったんだね〜〜(←いいわけ)


いいわけした所で、完工現場のご紹介^^



八万町 M様邸

白い砂利と白い塀 爽やかな外観


覗くと、「和」テイストな坪庭


小窓からもチラリズム




徳島市 N様邸

柔らかい色のステップの先には


BOBIという名の可愛いポスト


お施主様の小物が可愛さを引き立てます。



もちろん、撮影すら出来てない現場が山積み.....
丸1〜2日使って、完工現場の撮影会ツアーを行わなければ!!!

2世帯の場合

ポスト&表札は1件につき1つ


とは限りません。

2世帯の場合はね^^


というわけで

セキスイエクステリアのボビというポストを並べちゃいました。


違う色を2つ並べると、こんなにカワイイ!



表札はステッカー仕様

書体やレイアウトなどは当社オリジナルで製作しますよ!



ポスト足元の植栽は奥様のお楽しみとして残してあります。



しかしこの2つ並びってのはカワイイです。
2世帯だからこそ出来る遊び心ですね〜


南国のリゾートガーデン

最近は嫌がらせのように雨がドシャーと降りますね。
しかも急に!


先日、見事に植栽工事中にやられました。
その後クーラーのきいた部屋なんかにいたら、もう絶対に風邪ひきますね。

そのせいか?専務は今日、1日中鼻水をズルズル言わせてました。
その上「ぺびゅっ!てゅらぶりゃごぐっ.....」という変なクシャミも1日中。


まあ、くしゃみは前から変なんですが。


あまりにもしんどそうなので、お先に上がって頂きました。


専「あかん、変な汗出てきた.......ぺびゅっ!てゅらぶりゃごぐっ.....」

竹「.....うつったらイヤやけん上がってね。」←何かやらしい。


本当にひき込む前には早めのパブロンです!
いや、早めのマルイドラッグのオリジナル風邪薬セットです!!

こんな時ぐらいはゆっくり休んでください^^



で、本題。


今、うちの会社の敷地内に

こんなヤツいます。


近づくと

バッカでかいココスヤシでした!


1本はこれから工事するお客様のお庭へ



もう1本は会社で居残り



イメージはハワイのリゾートガーデン♪

すっごくステキな庭になりそうです!

工事も楽しみですね〜^^

STAFF タケウチ


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:719
最後に更新した日:2017/07/29

search this site.

others

mobile

qrcode