PLUS GARDENSランニングclub?

おひさしぶりのミハラです

「とくしまマラソン2011」まであと2ヶ月になりましたね
少々焦っている今日この頃です(笑)


夜な夜な、皆で走っているらしい
「PLUS GARDENSランニングclub」とやらに(笑)
私も合流しちゃお

大川原高原 
↑ 昨日は、大川原高原まで行って走ってきました
涼しくて、気持ちよかったですキツかったけど(笑)

sab STAFF ミハラ

あわわ「7月号」必見!^^

あわわ7月号に、竹内さんが取材受けてます!
竹内ファンの皆様必見です見る
これは、竹内さんが出社する前にblogにUPしてお知らせしなければ〜〜イヒヒ
と、妙な責任感?と使命にかられてる(笑)
すっかりご無沙汰のミハラです楽しい



「徳島の20人のクリエーターが選ぶこだわりのカフェ」特集です!



竹内ファンの私は素直に可愛い〜ハートって。
けど、昨日社内では、散々いじられたらしいです(笑)

by STAFFミハラ

我が家の多肉ちゃん

多肉植物にはまってしまった我が家(ミハラ家)です。

第一弾は、トイレにいるこの子、グリーンネックレス。

次々にニョキニョキと芽を出して、玉がふっくらして来たら、
その重みで少しづつ垂れてきて・・・カワイイのなんのって!!
トイレに座るその目線の先にいるので、
「あっ、また延びたぞっ」って変化が楽しい。

で、第二弾は、私が一目惚れした月兎耳ちゃん。

「カワイイ!!どーしてもこの子欲しい!!!」って(笑)
この子は、洗面所にいます。



私が「カワイイだろう?」と自慢するもんだから(笑)
娘達も、「私も欲しいぃよぉ」と言い出しました。


で、長女が選んだのは

いろんな鉢を出してきては、合わせてみてを繰り返し。繰り返し。
長女らしく、慎重に、慎重に決めました。
カワイイ組み合わせです。
長女の勉強机にいます。


で、次女が選んだのは、熊童子。

「コレ触り心地がイイ。なんだろ・・・?何かに似とー・・・
分かったぁ!片栗粉!」
と、いうことで、「かたくりちゃん」と次女に命名されました。

「かたくりちゃん、今日も気持ちイイ」と毎日なでられてます(笑)


もちろん、ALL plus gardens shopです。

STAFF ミハラ


カーテン無生活

我が家の寝室は未だカーテン無し生活を続けております晴れ


↑約1年前の写真。
現在もそのままの同じ晴れの朝はこんな感じです。
目覚めて、眼鏡を装着して時間を確認する前に、
まず、空を見る。雨なら、デッキの濡れ具合を見る。
↓雨の日は、こんな朝。


それが結構気持ちヨイんです。

前の家では遮光カーテンをひいていたので、
熟睡から突然目覚めて、時計を発見するまでは(私は超近眼です)
今が何時だかさっぱり分からないって感じだったんです。
子供と早くに寝てしまって朝だと思ったのに夜中の2時・3時だったり。
普通に起きたつもりなのに、大寝坊だったり。
そんなのが日常茶飯事だったのに、
今は、やっと体内時計が修正されてちゃんと動いてるって感じです。

子供と一緒に寝てしまって8時間以上寝ていても、
2・3時間しか寝ていなくても、明るさで穏やかに起こしてくれる朝は
いいもんですねー。

買いますけどね。カーテン。
まぁ今はカーテン無し生活を満喫してるんです。

サマーカット&ライオンカット

会社の裏犬2匹を散髪に連れて行きました。

犬がだーーい好きなのに、この2匹と一緒に遊ぶと
カユカユが止まらなくなり、目が開かない位腫れてしまう長女。
好きなのに、触れない・・・って我慢して、でも、やっぱ我慢できずに
遊んでしまって、かゆくて、毎回目を腫らして「かゆいよー」と泣く姿が
見るに忍びなくて、散髪&シャンプーへGO自動車


大好きなワンちゃんがいっぱいで、大興奮のムスメ達。
こちらは看板犬のリンちゃん。

一足早くカットを終えたノンちゃん(黒)はサマーカットで
しっぱのみライオンカットで先のみふわふわです楽しい
奥でカットをしてもらっているのがバズ(茶)。
ライオンカットに!

バズは優しい弱っちー性格の犬なんです。
弱っちーライオンってのが笑えてしまいますイケテル
「今日は楽しかったなーーラブラブ」と声を揃える二人でした。

雨ですねー

雨の日には、いつもより一足早く玄関で準備万端の次女がいますニコニコ
寸足らずになったけど、このカッパがお気に入り♪
ちゃんと耳が立っているかいろんな角度からチェック中です。

カッパに傘に長靴フル装備で「はよーいこー」

私とダンナ様の「ナガグツ」

15年位!履いてます。出かける時に結構あめなら絶対コレ。
水溜りもなんのその。ヘッチャラなので、楽チンです。

我が家の庭

我が家の庭の緑も春の日差しでむくむくと元気に成長しています。

なーーんと竹の子ちゃん発見!!!
今年は無理だろうと諦めていたのに・・・
季節外れの竹の子ちゃんどーなるかなぁ?


ワイヤープランツもパワフルに、伸びすぎ・・・
今年の冬は暖かかった為、衰えを全く知らずに成長を続けてます。
夕暮れの日差しの中のワイヤープランツとユーカリ


こちらも元気なダイカンドラ。砂岩の間を縫う様に・・・
かわいそうな事に、砂岩の間、実は真砂土は化粧だけで、下はモルタル・・
『頑張って伸びていっても土はそっちにないんだよー。』


緑割合がかなり多い我が家の庭ですが、花もいいもんですねー。
ディモルフォセカ。


GWは東京へ2

2日目はディズニーシーへ。モノレールで。


早速プルートに遭遇。
人混みの中、あっという間にプルートに抱きつき、
ちゃっかり、順番飛び飛びでピースサインの次女。
着ぐるみさん達には下がよく見えるようで、抱きついてくるチビは得らしい(笑)
「スンマセン」と言いながらちゃっかり写真におさめる私(笑)


前日ランドで遊びすぎたせいで、お疲れモードの長女のために、
ゆっくり昼食を。ちょっとリッチにはり込んで、船でコースを。


すごい景色達にに圧倒され、感動し、感心し、
アリエルのショーなども楽しんで。結構良かったシー。

強風でショーも花火も中止になって残念。

3日目は、私がもっとも楽しみにしていたIKEAへ。

低価格で提供するために店員が少なく、各自協力下さい。ってことが
あちらこちらに書かれていて、とってもいいことだ。と思いましたが、
配送料の高さは何??棚1つとダンボール1つ分の小物で15000円也悲しい
2008年春に神戸ポートアイランドに開店したら、自動車で行くことにします。

東京へ移動。話題の丸の内ビルディングと

東京駅を見ながら


ホテルにチェックイン。モントレ赤坂。

最近モントレばかり・・ある程度で安い所を探したらたまたま行き着いているだけですが・・
やっぱりベットへ飛び込む2人ラッキー

夕食は友人に薦められた青山のnapula。美味しかったです。


最終日4日目は、ゆっくり朝食を食べて、散歩がてら東京ミッドタウンをチラ見。

思わぬ古い車達に喜びのダンナ様。


最後は東京タワーへ。


娘はずっと行きたかったディズニーランドの願いも果せたし、
初の飛行機にも乗ったし、思い出に残る旅になったかなぁ?
いっぱいお金使っちゃったけど、「モノより思い出」と言い聞かせ・・

GWは東京へ

GWは東京へ飛行機初体験のムスメ達と遊びに行ってきました。
(正確には前半は千葉へ)
1日目はディズニーランドへ。

念願のディズニーランドに興奮のムスメ達です。
もちろんムスメは初ディズニーランド。私は高校の修学旅行以来。

ミッキーのハンバーガーを食べて、


一番初めに、50分待ちで乗ったのは。スタージェット。
「吉野川遊園地にもあるやつでぇー」となめていたダンナ様が
すごく怖かったらしく(笑)
レバーを下に下げ続けて一番下を回っていました(笑)


シンデレラ城。私にとってのディズニーランドの象徴。
「うわぁーディズニーランドに来たー」って実感。


友人に「人混みに疲れたらオススメ」と教えてもらったトムソーヤ島。
ホント一息つけて、ムスメ達も楽しそうでした。


長女が一番怖かったらしいウエスタンリバー鉄道から見た、ビックサンダーマウンテン。


噂のプーさんのハニーハント。楽しかったです。


綺麗だったパレード。


ムスメがこの日、一番興奮していたのは、実はこのカルガモちゃんかもたらーっ

お米

我が家のお米はコシヒカリ。
珍しくないと思いますが、美味しい。
実家で作った無農薬のコシヒカリを安く分けてもらっています♪
作っている母は「精米は、ちょっとづつするもんだ」と豪語していますが
面倒くさーい。今日は母の教えに歯向かい(笑)30kgまとめて精米しちゃいました汗

袋に入れるペダルを踏むのが大好き♪取り合いですイヒヒ

突然ですが、
コレは前でしょうか?後ろでしょうか?






答えは

前。
カメラを向けると次々とヘンテコなことを思いつく次女でしたイケテル


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:721
最後に更新した日:2017/10/07

search this site.

others

mobile

qrcode