今、うわさの・・・・・ヤツ・・・

代表の三木です。

 

 

仕事のコト

プライベートのコト

 

乗せてます。

 

あまり意味が分からないまま進め

投稿がもうすぐ500になりそうです><

 

よくわからない機能もありながら・・・

 

 

二月もアッという間に終わりそうですね・・・ニゲル

 

三月は更にはやそうですね・・・サル

 

誰が言い始めたのか・・・

 

旨い事いいやがるぜ〜〜><

 

 

という分けでインスタってヤツと格闘してます。

格闘奮闘記みてください。

 

 

https://www.instagram.com/plusgardens/

 


2016 忘年会

今年も沢山の方にお世話になりました。

 

毎年恒例の PLUS GARDENS忘年会を

開催させて頂きました!!!!

 

その様子のご紹介させて頂きます。

 

 

まず、スタッフでお客様のお出迎えからスタート!!!

 

 

 

 

松浦司会でいよいよスタート

久しぶりの登場の三晃システム株式の社長ですが、

今年度で会長に代わりますので

改めてご挨拶をさせて頂きました。

 

 

改めて、PLUS GARDENS代表として挨拶させていただきました。

 

 

ご飯を食べながら、

いよいよ くじ引き大会スタート!!!!

雑魚景品もおりまぜながら今回は一等の景品は現金2万円!!!!

 

当たった方に来年の抱負などを言ってもらいました。

 

 

 

いい感じに、この景品当たって欲しいな〜って、思う方に

当たって、私ミラクルな引きをしました。

 

 

顔パックは、やはりお母に(笑)

 

いよいよ一等の時、誰もが祈っております。

なんや、かんや言うてもやはり2万欲しい!!!

 

 

その結果なんと・・・・・

 

 

竹内に当たりました!!!!

(竹)ほれ見てみ〜〜〜〜〜〜

西田と言い合いしているみたいですけど、

実は、私、当たる気がすると、予言していた!!

らしいです!!!

(西)すげ〜〜言うたとおりじゃ〜〜〜〜

 

の写真です(^_-)-☆

 

そして、二次会はいつも通りカラオケ得点バトル!!!

一番、高得点出した人に、これまた2万円!!!!

 

と、いいながらも、もちろんダンス付きです。

 

すぐに、パーティーチューンになれるのが

PLUS GARDENSのメンバーの良い所だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これ以上は汚い絵になりますので自主規制させて頂きます(笑)

 

最後は今回の忘年会の設営監事をしてくれた

西岡に酔いどれながら、お礼を言って終わりました。

 

 

あと、8年間、楽天店のWEB管理責任者を務めてくれて

今年いっぱいで、退社いたします、只安姉さんの感謝式を

行いました。ほんまに、長い間ありがとうございました!!


関西エクステリアフェアー go to プラスガーデンズ


関西エクステリアフェアー2016に
今年はこのメンバーは行ってきました!!

1465431006602.jpg

バスでご一緒させていただきました方
大人数でご迷惑おかけしました&
失礼いたしました。
遠足気分で浮かれちゃいました。

20160609_134720.jpg

新商品をいろいろ見て来ました。






新商品の数々の写真をご覧ください。


20160609_133010.jpg



20160609_142658.jpg

20160609_132054.jpg


20160609_131813.jpg

さすが西日本最大級のフェアー
いや〜綺麗なお姉さんが沢山いましたね〜〜(笑)

ちゃんとまじめな写真も撮ってます(安心してください)



20160609_132028.jpg


20160609_143312.jpg

20160609_143302.jpg

20160609_143308.jpg

面白い表札がいろいろありました。

とりあえず、今日はここまで。

また、いろいろご紹介させてくださいね〜〜


 

庭の設計から工事までで感じる事

JUGEMテーマ:写真

プラス ガーデンズをご愛顧賜りまして
まことにありがとうございます。

いい感じの現場が沢山仕上がっています。

本当に嬉しいです。

庭屋っていいなって、いつも思います。

お客様がご来店くださって、
悩みや問題点や夢など
いろいろ聞いてプランします。

そして、変更など、修正して
気にもらえれば、ご契約です。

工事の予定を組んで、工事にかかります。

工事中も住みながら工事する方が
大多数なので、ほぼ毎朝、ご挨拶させて
もらえます。職人も今日はここするけんな!!

明日はここするから、気をつけてな!!

今日帰ってきたら、出来きとるけん、楽しみにしといてよ 笑

などなど、お客様と僕らは図面上だけではなく
一緒に作り上げていく過程を共有出来ます。

ものが作りあがっていく過程を見るのって単純に楽しいですよね。

ましてや、それが自分で決めたものなら尚更ですね。

そして、それがご近所の方や前を通る方はいつも見てくれます。

ブルーベリーの実がなってるね。
紅葉きれいな。
帰ってきたら、電気ついてたらほっとするわ。

などお庭や植物を通じて小さなコミニティーが生まれます。

構造物は出来上がったときがピークでだんだん劣化していきます。
もちろん、素材によってはアジがでてきますが、

植物は植えた時がスタートです。段々右肩上がりに価値が上がります。

僕たちはそんなアジが出る素材や植物を大事にしたいと思い設計しています。

10年後も20年後もカッコいいと思えるものを提案したいと思ってます。

野菜嫌いのお子さんが自分で育てた野菜や木の実を食べる喜びを
感じてもらえたらすごくうれしいです。

あの曲がり角を曲がると素敵な庭の家がある。近所の人に
僕たちのお客様がそういわれたいです。

家族の成長とともに歩めるそんな空間を作りたいと思っています。


もちろん、庭の広さによっては植物を植えれないところも
あると思います。けど、それはさほど重要ではなく、
これ、どっかで見たことあるではない、
あなただけの家のベストプランを
考えたいと日々考えています。

最近の工事中や完成まじかの現場写真を
ちらっと(笑)






 
IMG_20160531_201351.jpg

隠し照明の門柱。
カッコいいとカワイイの両方を入れたデザイン。

IMG_20160530_212613.jpg

遊び心のある和モダン。

フェンスもカッコいいので、完成写真が楽しみ。

キャプチャ11111.GIF

石だたみと個性的なブロックが特徴的な庭。

この現場はまだまだ、サプライズがありそうだ。

20160528_165431.jpg

今回で四回目の工事をさしていただいてる
お客様のお庭。お庭の片隅に素敵なドライフラワー
などを作るガーデンワークスペースが登場。

メインは古い納屋を壊して広い駐車場工事ですが
あまりにいい感じなので隠し撮り 笑

お友達や近所の方が来ていい感じにおしゃべり
できるスペースができます。
 

徳島 庭 エクステリア プラスガーデンズ 自由 植物 オリジナル お得感 さらら アルミ工事も安い 

ありがとうございます!!

GWからびっくりするぐらいのご依頼を
頂きまして誠にありがとうございます!!


キャプチャ  saeaea.GIF
先日のさららの記事です





2016年のユニホームです!!!!

土に根を下ろし
風と共に生きよう
種と共に冬を越え
鳥と共に春を歌おう

俺が大好きな映画のワンフレーズです。

すぐにピーンと来る方は趣味が合いますね(笑)

何の映画か分る方は当社メールに答えを送ってください。

抽選で1名様になっなっ なんと、

僕とこの映画について1時間語り合う券が当たります(笑)

ブログ ネタ .jpg
 

カンパイ!!!長渕剛 じゃないけど・・・・乾杯を歌いたい気分です・・・

皆様GWはいかがでしたか??

僕は大阪に視察にいってきました。

今、話題のファームに・・・・
1462248534876.jpg


悔しいけど、めっちゃいい所でした。

今の所は負けを認めます(笑)完敗です><
 

1462251945714.jpg

多くの家族連れが楽しんでました。

ペットや子供の配慮が良かった。

1462248614206.jpg

子供たちは、ウッドチップの上で走り回ってました。

1462253404520.jpg

ご飯も食べる所あり、いい雰囲気でしたよ。

味はまぁまぁ美味しかった。でしたけど、

ちょっと異国に行った気分になれました。


1462256159636.jpg

1462251083865.jpg

小物売り場もかなり充実してました。


植物に興味ない人も楽しめるだろうと
思う空間でした。

自分がぼんやり思ってた、空間がここにあり
ヤラレタって言う気分になりました(笑)

数年後に四国代表する面白い植物屋さんに
するって決めました!!!

今から、ボチボチ動くぞ〜〜〜〜〜!!!!


http://the-farm.jp/

↑↑ 今回行った所です

悔しいけど、良かったので見てください。


数年後にこんなんつくろ〜や〜と

思ったGWでしたよ〜〜

PS.人の物欲の最終形は植物らしいです。
 なので、アラブの王様は珍し植物をコンプリートしてます(笑)

天国と地獄・・・・その先にあるものは・・

H28年度スタート!!!ということで恒例の
会社前でBBQしました。

2杯飲んでからの集合写真ですので、あしからず。


27年度も無事に終えれた事を皆様に感謝し


アミダゲーム!!!!










S__13975584.jpg

やっぱり、みんなめっちゃええ顔しとる(笑)


そして4月生まれのまっちゃん!!!!
JUGEMテーマ:日記・一般

FU~~~~~の時、写真撮り忘れたので、もう一度!!







横関さんも四月生まれ!!FU〜〜〜〜〜の後
トイレいっていませんでしたので、
撮影代打西田です(笑)

 

いつもありがとう!!!ってなかなか・・・言えなくて 冬

感謝の気持ちを素直に言える人と

そうでない人がいると思います。

ボクは後者です><

とくに身近な人ほど・・・

親・兄弟・嫁・スタッフ

恥ずかしい??照れくさい??

たまに「いつもありがとう」言うと

「何かしでかしたん?」とか

言われちゃいます(汗)

そこで今後は素直に言える
人になろうと思います。


キャプチャ7777.GIF


実はPLUS GARDENSは女性のスタッフが多いんです!

まっちゃんは子育て中の主婦ですが、忙しい時は一回、
家に帰って家事を済ませてから、また会社に
帰って来てくれるスーパー主婦です。

たけうちさんは腹減ったと言いながらも
ガンガン仕事してくれるキャリアウーマンです。

状況みながら、仕事の調整をしてくれる
頼もしいスタッフ!!!!!!

の横でブログ書いてますが・・・・ボクは


いつもありがとう!!!!
遅くまで頑張ってくれて!!!!!!

俺はこれであがります。。。


 
ちょっと前に始めたインスタ!!
あくまでも個人的なモノです。
良かったらみてくださいね〜


キャプチャ111.GIF


キャプチャ1111.GIF
https://www.instagram.com/plusgardens/



 

ほんまのドキドキ!!!ヤラセなし(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般

どーも!!!またまた三木です!!!!

突然ですが、僕の苦手な事を2つ発表します。

1. 大勢の前で喋ること
2. PC作業

なっなんと、その2つが今日同時に訪れました><

何があったかと言うと

先日、ハローワークさんからのお誘いで
求職者さん向けのちょっとセミナーあるけど、どう?

と、お誘いを頂きました。

はーい!!!って簡単に返事しちゃってました。


送られて来た資料をみるとよくよく見ると
【地元できらっと光る企業と出会えるセミナー】



徳島で有名な企業ばっかりやし・・・
しかも、オオトリやし・・・
しかも、パワーポイントでプレゼンやし・・・

パワーポイントって  はっきり言って
作った事ないし(汗)

送って頂いた資料を見て急に焦りだしました。

苦手な事ばっかりやし・・・


しかし、頑張って作っちゃいましたよ!!!!

初めてのパワーポイントと言う文章を読み・・・

目と頭がチカチカしながら、

若者向けに、PLUS GARDENSの素晴らしさを
紹介するんだ!!!!!っと言う熱い気持ちで(笑)


その、一部を紹介しますね。

















おい!!!いつものブログの使い回しやないかい!!

って、心の中でつっこんで頂いた方、

いつも読んで頂きありがとうございます(笑)



極め付けは

てっきり若者ばかりと想像して作った〆の文





会場に来ていた半分は僕より年上(体感数)

まぁ若造が偉そうに・・・・って・・・


思われてるわ・・・・って・・・(汗)

プレッシャーを感じ   

最後の〆の文章を

カミ倒してしまったのは、

皆様のご想像どうりです(笑)

今日も3歩進んで3歩さがった三木でした。


 

隠し撮り!!!ドキドキ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

いきなりですが、写真って奥が深いですよね。


自分たちの現場の写真は良く撮るのですが、

なかなか思うように撮れません。

なので練習してみました。

しかも、今回はあまり撮りなれてない人物写真を!!!!!

植物でいいのに・・・なんで???って

心のなかで「つっこみ」をくれた人、ありがとうございます(笑)

とくに意味はございません。

ただそこに、愛するスタッフがいたので

隠し撮っただけです(笑)




いつも元気なまっちゃんが見せたシュールな横顔に思わず
隠しドキ!!

題名 「男って・・・やっぱり子供ね。」





いつもニコニコしている大塚くんが見せた真剣な眼差しに思わず
隠しドキ!!


題名 「ファンモン CDジャケット風」






レンズ談義中に花が咲いてるのに入れなくて悔しくて思わず
隠しドキ!!


題名 「レンズは資産ですよ。」



三木.gif

やっぱり・・・最後は自分かい・・・

まっちゃんの視線の先にあるものはコレでした(笑)


題名 「安心できんわ!!!!」
 


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:718
最後に更新した日:2017/06/10

search this site.

others

mobile

qrcode