ACTUS徳島店OPEN!

こんばんは、西岡です。

 

さて、ACTUS徳島店がいよいよOPENしましたね。

まさか徳島にACTUSができるなんて!

そして、まさか、その植物部門を

plus gardens shopが担当するなんて!!

 

 

素敵すぎる空間!!

搬入の際は店長をはじめ、スタッフみんなてんやわんや、

大変だったそう。

(お疲れ様です!)

 

私たちエクステリア事業部も何かお手伝いできないかと

こんなものを用意しました!

『PLUS GARDENS』がつくる庭が書かれた面、

扉を開いて中に入ると(裏側をみると)

『plus gardens shop』の観葉植物・雑貨で作られた空間が見える、

という仕掛けのあるフライヤーです。

竹内さんがイラストを描いてくださり、

印刷後、全員でドア部分をカッターで切る…。笑

早速ACTUSにおいてきました!(数量限定)

ちなみにフライヤーを置いてある台も代表の手作りです。

 

そして先日そのオープニングパーティーに

参加してきました。

お店の中はこんな感じ。

家具はもちろん、小物や雑貨もたくさんありました。

ちなみに各所に飾られているグリーンもうちの商品ですよ(^O^)

 

早速ずっと欲しかったスキレットを

ゲットした西岡。

大事に使います!

 

こんな素敵な会社で働けているなんて幸せ、と改めて実感。

私も何かを感じてもらえる設計者になりたいなあ〜

おもしろいこと、ワクワクすること、なんかいいな、を届けられるよう

日々精進します!!

 

12月3日にオープンしたばかりのACTUS徳島店。

plus gardens shopならではの可愛いグリーンがたくさん。

ぜひ皆さんお越しくださいね!

https://www.actus-interior.com/news/161125tokushimaopen/

 

 


ワークショップのお手伝いをしてきました!

こんにちは!西岡です。

 

先日、SHOPで行われたワークショップの

お手伝いに行ってきました。

もうすぐクリスマスということもあり、

今回はリース作りでした。

 

ワークショップの様子↓

 

皆さんとっても器用で上手!!

こうかなあ?こうしてみる?とみんなでお話しながらの

作業時間はあっという間でした。

 

ちなみに私もワークショップ終了後に小さめのリースを

作らせてもらいました。

出来上がったものは、事務所入り口に飾りました。

 

11月に入り、世間はもうクリスマスモード。

かわいいクリスマスグッズもSHOPでは扱っておりますので、

ぜひぜひ皆さんお越しください(^^)

また、こういったワークショップも定期的に開催しております!

開催日や内容、普段のお店の様子などは、

SHOPのブログを要チェックです!

plus gardens shopのブログはこちらから

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 


たまたま金曜日に出ます!

題名のまんまですがニコ

弊社がケーブルテレビ徳島の人気番組「たまたま金曜日」に出ます徳島

 

フリーアナウンサーの石原奈々さん宅のお庭を担当させていただいた御縁で、今回出演させていただくことになりました。

 

先日撮影も終わりましたよ!

7145.jpg

 

弊社からは代表と西田と逢坂と、私がちょろっと。

 

西田のテンションは撮影寸前までMAXだったのに、始まると同時に無言。

と言うことで、撮影までのMAXの状態をお見せ致します。

 

 

無言の状態はテレビにてご確認ください(笑)

 

 

撮影はとっても楽しくて、普通に笑い声が入ってしまってると思いますniko

岨さんと錦さんとの掛け合いが最高です(笑)

7139.jpg

こんなとこや

 

 

7140.jpg

こんなとこにサイン書かれてました(笑)

 

 

初回放送は11/11(金) ポッキーの日の7:00〜7:30です!

何度かリピート放送されます☆

 

ぜひぜひ観てくださいね〜〜

 

 

STAFF タケウチ


スタジオyou様のイベントに行ってきました!

日曜日、佐古にあるスタジオyou様主催のイベントに参加してきました。

手作りの小物を売っていたり、似顔絵を描いてくださるブースもありました!

そして『PLUS GARDENS』のブースはこんな感じ。

多肉植物の鉢植えをしてもらいました!

鉢にシールやテープを貼ったり、スタンプを押したり、、

自分の好きなようにデコレーションしてもらい、

多肉植物も数種類の中から選んでもらいました!

最後にお水もあげて、完成!

 

親子で作ってくださる方もいらっしゃったりと、

大反響でした!

これから大切に育てていただけると嬉しいです(^^)

 

ご来場くださった皆様、スタジオyou様、

ありがとうございました!

 

 

 

 


ベランダガーデン

こんにちは。

前から手がけたいと思っていたベランダガーデンにようやく挑戦するよ。
でも、いきなり本番では植物がうまく育ってくれるか心配。
だから、まずはこれ。

IMG_5423.JPG


そう、
どこにでもある、僕が住んでいるアパートのベランダでテスト。


ベランダは屋根が「ある」
バルコニーは屋根が「ない」

だから植物を育てるのも水やりが必要だし、陽に当たる時間も限られるのでどの植物が育つか試してみないと。小学校のときにやったアサガオの栽培を思い出すね。
あの時は見事に枯らしたけど、今回は失敗したくないな^^;


で、挑戦する植物がこれ。

IMG_5430.JPG


鉢の植え替えやら準備で一日が過ぎたけど、今日は天気も良かったし、達成感のある一日に。
こんな日はやっぱりビール飲んで自分にお疲れ様でした。

完成をいつとは決めず挑戦してるから気軽にブログを見てくれると嬉しい。




Y.T

---------------------------------------
PLUS GARDENS
(プラスガーデンズ)
なにかやってくれそうな、
 期待される庭やさんでありたい

〒779-3224
徳島県名西郡石井町高川原字加茂野125-2
TEL 088-674-8168
FAX 088-674-8169
URL    http://plusgardens.com
---------------------------------------

新しい事

皆さま、年度末、増税前でバタバタしてる

今日このごろですが、

勉強の為に人工グリーンを見に行ってきました。

2014-02-07-14-28-34_photo.jpg

同級生のゴルフ練習場のオーナーに同行ねがいました(笑)

帰りに池の練習場を初体験しました。

2014-02-07-16-02-19_photo.jpg

池に打ち込むのって、気持ちいい!!

あくまでも仕事ですよ(汗)

みなさんの気持ち

先日6月6日
皆さんからお預かりした「東日本大震災」の義援金を日本赤十字社さんに振込みしてまいりました。

事務所入り口とSHOPレジ前の2つの募金箱で
計22,568円

確かに振込させて頂きました!
IMG_3156.jpg

しかし、被災地の復興・復旧は始まったばかり。
被災者の方々の生活はまだまだ改善されていません。

引き続き、募金箱の設置はさせて頂きます。

宜しくお願い致します!

――――――――――――――――――


しかし、早いですね。3月11日におこった震災からもうすぐ3カ月。

最近ではニュースに取り上げることも少なくなり
国民全体の関心が少し薄れているようにも思います。

特に西日本では場所が遠いという事で、危機感も薄いですね。

でもきっとそれは人間誰しもありうる事。日々の生活に追われてしまうんです。

だからこそ、自分から意識しないといけませんよね。

私は自分が出来る範囲ですが、定期的に義援金口座に送金することを決めました。
きちんと決めないと忘れてしまうんで
お恥ずかしいですが、今までは何かに対して定期的に寄付するなんてしたことありませんでした。
この災害をきっかけに自分の生き方も色々と考えました。

日本人は募金や寄付が身近な習慣としてありませんよね?
ましてや個人的になんて、生活に余裕がないと出来ないと思ってました。

でもお仕事してて毎月お給料を頂いてる中で、出来る範囲でもいいから
自分が賛同する何かに対して寄付をするっていいかもしれない。

自分の生活の事ばかりじゃなくて、ほんの少しだけ自分以外の何かに目を向ける。
ちょっとだけ気持ちも豊かになる気がします。


そして知らない所でたくさんの人達が色んな活動をしています。
私の友人達も徳島市万代町を活性化させようと頑張っています。

アクアチッタ

興味のある方は地元徳島でどんな事が起こってるか調べてみて下さいね!



STAFFタケウチ


GWの営業日&ダンス


大型GWに突入です!!!

皆さんはどこかにお出掛けしてるんでしょうか?
自粛ムードの日本ですが、景気を良くするためにも色んな所へ出掛けて
楽しいお金を使って下さい。

あっ、弊社のSHOPにも遊びにきて下さいね!
新商品も続々と入荷中ですよ〜。

お給料が出た私は、早速昨日SHOPで色々購入しました

キャンドルとか〜ブレスレットとか〜

気になる方はコチラからどうぞ。(やらしいな)


ちなみにGW期間中の営業日ですが

SHOP(実店舗)は

4/29(祝日)・4/30(土)・5/1(日)・5/2(月)・5/4(水)
5/5(木)が営業日となります
OPEN 11:00  CLOSE 18:00


楽天のネットショップは

5/1(日)・5/3(火)・5/4(水)・5/5(木)を
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます


エクステリア事業部はずっと営業しておりますが、私が4・5・6日とお休みを頂きます
打ち合わせ等は出来ませんので何卒ご了承ください!

新規受付は出来ますので、予めお電話などでご連絡頂ければ幸いです。


そんな気分じゃないよ〜最近全然元気がないんだよ〜
と落ち込んでらっしゃる方にはコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=PpVKuhLzFog

「専務とその仲間」のダンスです

※仲間=酒巻さん
  専務は嗚咽を漏らしているのではなく、歌っています(笑)



STAFFタケウチ


皆さん、お久しぶりです。

また今まで通りにブログをアップしていきますね〜!

世間は3連休でしたが、皆さんはどう過ごされましたか??
私は20日(日)は法事でお休み頂いておりました。
土・月とお仕事しましたが、月はあいにくの雨でしたね

しかし、日曜日はとても暖かくて、ポカポカ陽気でした。
もう春は来てますね!

もちろん弊社の木々たちも新芽を付けて「いつ起きてやろうか〜♪」と企んでるみたいです^^

IMG_2602.jpg
ユキヤナギは誰よりも早く起きて、みんなを急かすように咲き誇り

IMG_2624.jpg
それに応えるかのように人工小川にも春は訪れています。

IMG_2621.jpg
目に入る鮮やかなカラーは元気をくれますね!

IMG_2619.jpg
SHOPも緑に覆われ始めました!

IMG_2617.jpg
RISAちゃんお手製の鉢植えも続々登場☆

IMG_2618.jpg

SHOPには新しく花苗も入荷されてます。
IMG_2612.jpg

IMG_2613.jpg

IMG_2611.jpg
見ているだけで心が暖かくなるビタミンカラー



色んな事が起こり、日本中がざわめき立っている今
毎日心を痛めながら過ごしている人達へ



IMG_2604.jpg

ネコヤナギみたいに澄んだ青い空へ向かって伸びるように

前に進んでいきましょう!



そして雨の後には必ず晴れる

これが世の常。

そして、雨の後の晴れた空は、とても清々しい。


晴れた空に虹がかかるよーに


IMG_25073.jpg

みんなの未来に希望が持てますように!



STAFFタケウチ


働くぞ!

お久しぶりのブログです。

毎日、テレビやラジオを聞きながら
天災の恐ろしさと、被災に合われた方々の強さを感じています。

と、共に

正直、変わらない毎日を過ごすことに罪悪感も感じていましたが
いやいや!
元気過ごせる環境でいる者が、今まで通り毎日働いてお給料を頂き
贅沢を控えた分、募金をして支援しなければ!

と、言うことで、頑張って働くぞ!(^◇^)


しかし、避難所の環境は良くないですね。
たくさんの物資が集まったのに、交通手段のせいで届かないとか
特に福島県の原爆周辺の避難所には誰も近づかないそうです。
被災で助かっても、食料不足とこの寒さで衰弱して亡くなる方が多く
ミルクしか飲めない赤ちゃんも亡くなっているらしい。
ツイッターで助けを求めている方もたくさんいて
そこから救助に向かう体制も取れたとか。

アメリカみたいにヘリで食料を入れた小袋を所かまわず投げ落としゃーええのに!(専務)


そんな中、徳島も被災者の受け入れ準備を始めたようですね。
生光学園では寮を活用して、被災地の高校生の受け入れをするそうです。
子供達を早く助けてあげたいです。

弊社でも、設置した義援金の募金箱にはみなさんの好意がどんどん溢れています。
きっとみなさんの思いは同じでしょうね。
この度の災害で人の優しさもたくさん見られました。


でもこれ以上に何をしたらいいか分からないという方へ。

どうか、必要以上にお店の商品を買い溜めしないで下さい。


これは東京の友達が撮影した4日前のお店の中

20110314-9.jpg

20110314-8.jpg

20110314-11.jpg

20110314.jpg

20110314-2.jpg


まるでオープン前のお店のようです!

もちろん、次の地震がどこで起こるか分からない今
防犯グッズを揃える方も多いと思いますし、私も今回をきっかけに
もう一度防災グッズを見直しました。

けれど、必要以上に買い占めるのはどうなのかな?


まずは被災地へ
まずは今、必要としている人達へ


みんなの気持ちがどうか届きます様に。


STAFFタケウチ






calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

profile

書いた記事数:721
最後に更新した日:2017/10/07

search this site.

others

mobile

qrcode