ACTUS徳島店OPEN!

こんばんは、西岡です。

 

さて、ACTUS徳島店がいよいよOPENしましたね。

まさか徳島にACTUSができるなんて!

そして、まさか、その植物部門を

plus gardens shopが担当するなんて!!

 

 

素敵すぎる空間!!

搬入の際は店長をはじめ、スタッフみんなてんやわんや、

大変だったそう。

(お疲れ様です!)

 

私たちエクステリア事業部も何かお手伝いできないかと

こんなものを用意しました!

『PLUS GARDENS』がつくる庭が書かれた面、

扉を開いて中に入ると(裏側をみると)

『plus gardens shop』の観葉植物・雑貨で作られた空間が見える、

という仕掛けのあるフライヤーです。

竹内さんがイラストを描いてくださり、

印刷後、全員でドア部分をカッターで切る…。笑

早速ACTUSにおいてきました!(数量限定)

ちなみにフライヤーを置いてある台も代表の手作りです。

 

そして先日そのオープニングパーティーに

参加してきました。

お店の中はこんな感じ。

家具はもちろん、小物や雑貨もたくさんありました。

ちなみに各所に飾られているグリーンもうちの商品ですよ(^O^)

 

早速ずっと欲しかったスキレットを

ゲットした西岡。

大事に使います!

 

こんな素敵な会社で働けているなんて幸せ、と改めて実感。

私も何かを感じてもらえる設計者になりたいなあ〜

おもしろいこと、ワクワクすること、なんかいいな、を届けられるよう

日々精進します!!

 

12月3日にオープンしたばかりのACTUS徳島店。

plus gardens shopならではの可愛いグリーンがたくさん。

ぜひ皆さんお越しくださいね!

https://www.actus-interior.com/news/161125tokushimaopen/

 

 


冬支度

STAFFタケウチです。

ちょいとブログをご無沙汰しておりましたm(__)m

 

もうすぐ12月です!

ここんとこ寒い日が続いてますが、皆さん風邪などひいてませんか?

 

 

秋も深まって来てストーブ出したりホットカーペット出したり、弊社も冬支度を始めてます!

灯油ストーブにやかん。これ鉄板。

 

休憩室のラグの下にはホットカーペットが潜んでます。

8017.jpg

こいつぁ一度座ると離れられません。

家でいるようにくつろいでしまいます。

魔のアイテムです。

 

各スタッフはと言うと。

西岡は湯たんぽ持参しとります。

8020.jpg

 

大塚はいつの間にか厚着になってます。

8019.jpg

 

私には強力な足元ヒーターが。

8016.jpg

 

そして松ちゃんの足元には......

8018.jpg

なぜか焼いた石(笑)(笑)

焼いた石を足元に敷くって、いつの時代の子(爆笑)

2時間くらいは温かいそうですよ。

 

そんな感じで、みんな各自で暖を取りながら仕事しております。

 

 

あ、そうそう!

昨日は新人西岡の誕生日でした♡

8099.jpg

 

なんとまぁ、女盛りな26歳になりました!

若い!

しかし見た目と違ってなかなかワイルドで男らしい一面もあり。

日々笑わせてもらってますw

 

代表より、ネックウォーマーとメッセージカード(のようなもの)をプレゼント☆

8101.jpg

 

 

8102.jpg

西岡さんと同じで、私もこの業界に入ったのが26歳でした。

何だか昔の私を見てるみたいです^^

ちょっと変わった会社だけど、一緒に切磋琢磨してこうね。

 

 

ちなみにネックウォーマーはスギちゃんとお揃いみたいです♡

 

 

STAFF タケウチ

 

 


ワークショップのお手伝いをしてきました!

こんにちは!西岡です。

 

先日、SHOPで行われたワークショップの

お手伝いに行ってきました。

もうすぐクリスマスということもあり、

今回はリース作りでした。

 

ワークショップの様子↓

 

皆さんとっても器用で上手!!

こうかなあ?こうしてみる?とみんなでお話しながらの

作業時間はあっという間でした。

 

ちなみに私もワークショップ終了後に小さめのリースを

作らせてもらいました。

出来上がったものは、事務所入り口に飾りました。

 

11月に入り、世間はもうクリスマスモード。

かわいいクリスマスグッズもSHOPでは扱っておりますので、

ぜひぜひ皆さんお越しください(^^)

また、こういったワークショップも定期的に開催しております!

開催日や内容、普段のお店の様子などは、

SHOPのブログを要チェックです!

plus gardens shopのブログはこちらから

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 


たまたま金曜日に出ます!

題名のまんまですがニコ

弊社がケーブルテレビ徳島の人気番組「たまたま金曜日」に出ます徳島

 

フリーアナウンサーの石原奈々さん宅のお庭を担当させていただいた御縁で、今回出演させていただくことになりました。

 

先日撮影も終わりましたよ!

7145.jpg

 

弊社からは代表と西田と逢坂と、私がちょろっと。

 

西田のテンションは撮影寸前までMAXだったのに、始まると同時に無言。

と言うことで、撮影までのMAXの状態をお見せ致します。

 

 

無言の状態はテレビにてご確認ください(笑)

 

 

撮影はとっても楽しくて、普通に笑い声が入ってしまってると思いますniko

岨さんと錦さんとの掛け合いが最高です(笑)

7139.jpg

こんなとこや

 

 

7140.jpg

こんなとこにサイン書かれてました(笑)

 

 

初回放送は11/11(金) ポッキーの日の7:00〜7:30です!

何度かリピート放送されます☆

 

ぜひぜひ観てくださいね〜〜

 

 

STAFF タケウチ


小端積の勉強会に行ってきました

こんにちは、西岡です。

 

先日、石積みの勉強会に行ってきました。

今回は『小端積み』という積み方です。

 

ベテランの職人さんたちが石積みのベンチと花壇を作っていく中、

裏側で黙々と練習をする私たち…。笑

 

 

そんな中、工務の浜口さんが味のある花壇を完成させました!

とてもいい感じです!先生にもべた褒めされていました。

そして先生に「あなたはせっかち。」と言われた私の作品です。

…確かに。笑

でもひとつ言い訳させてほしいのは、小さなスペースなのに、

小さな石はすべて持っていかれ、

大きな石で仕上げるしかなかったということです。笑

 

そしてこちらが職人さん達が仕上げたベンチと花壇。

さすがですね〜!

全面の大きな石は丹波の石で、味のあるきれいな石でした!

 

今回の勉強会で、職人さんの大変さと偉大さを実感しました。

その他にも学ぶことは多く、とても為になる勉強会でした。

 

最後に全員で記念撮影。

 

鳴門造園様、教えていいただいた先生方、

また参加されていた皆様、ありがとうございました!!

 

JUGEMテーマ:日記・一般



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

categories

profile

書いた記事数:702
最後に更新した日:2016/12/04

search this site.

others

mobile

qrcode